平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新サービスのフロントガラス撥水コーティングやってきました。

こんにちは。 以前から、「フロントガラス撥水コーティング始めました!」と言いながら、写真を撮るのを忘れていました。 今回は、洗車とのセット(3,500円)をお申込み頂きましたので、その様子をご報告します。 先ずは洗車から。 車のオーナーさんから、「…

ブログのアクセス数解析

おはようございます。 今日は湯布院での別荘管理の作業になります。 別荘管理は毎週水曜日にお邪魔してるのですが、今週は雨が降った事もあり本日に順延です。 何より無事故で帰ってきて欲しいものです。 さてさて、これまで一貫して低迷を続けていたこのブ…

隊員さんが新規加入しました。

まごころ洗車隊特有ですが、 ウチの就労支援事業所を利用される利用者さんを「隊員さん」と呼んでいます。 そして今日は、新たに一名の隊員さんをお迎えする事ができました。 30代の女性の方ですが、体験利用の時から積極的に洗車や家具の清掃にも取り組まれ…

今日も洗車のご予約を多数いただきましたm(__)m

おはようございます。 只今の時刻は朝の8時18分です。 今朝は、昨日と打って変わっての晴天で洗車日和です。 お陰様で、昨日までのご予約のスライド+リピーター様からのご依頼を頂き、良い感じで予定が入りました。 今日も一日、ボチボチ頑張ります。 さて…

レンタルスペースをご利用頂いています。

今日も朝から雨模様だった事もあり、事務所内での仕事を少しずつ片付けておりました。 いつもひっそりと申し込みを頂いているレンタルスペースですが、今日も当日のご予約で「禅 タロット占い」が開催されています。 禅 タロット占いの先生である 空(くう)…

転職サイトがオモシロイ

おはようございます。 今朝は雨模様なので、昨日より少し暖かい気がします。 洗車のスケジュールは後ろに下げないといけませんが、今だからできる事をやろうと思います。 さてさて、SIC合同会社を設立して間もなく10か月が経過します。 この間もいろーんな事…

スモールビジネスから始めてみては??

おはようございます。 ヤフーニュース掲載後のブログでは sic.hatenablog.com アクセス数が急激にギューーーーーンと伸びましたが、 今は超安定の 超低空飛行(笑) しかし、安定した30アクセスが逆に気になります(笑) さてさて、 昨日も迷える同年代の男…

洗車隊の新サービスのご紹介です。

利用者さんの欠員が1名出ました。 という事で、まだまだ利用者さんを大募集です。 さてさて、以前ご紹介したヘッドライトリペア sic.hatenablog.com ですが、このタイミングで他にも様々な新サービスをスタートする事になりました。 ①フロントガラス・ドアミ…

配布物の外注受け付けています。

何だか急に寒くなってきて、冬が急ぎ足で来た感じです。 ウチの長男は家では裸族で服を着ません(;´・ω・) もうこれはかれこれ三年ほど前になりますが、学校から帰ると直ぐに裸になります。 お陰でかどうかは定かではありませんが、風邪を引くことも殆どなく、…

やっちゃった日産。

日産のカルロス・ゴーンCEOの逮捕劇ですが、皆さんの目にはどんな風に映りましたか? ちょっと長くなりますがお付き合い下さい。 社長の西川(さいかわ)さんの会見を聞くと、カルロス・ゴーンという人はとても悪質で、会社を私物化し、剛腕であり一人で物事…

ビジネススクールを計画中

会社を経営していると、当然の事ながら仕事に関する相談を受ける機会が数多く発生します。 年齢層としては概ね20代前半~30代半で、性別としては8:2で男性が多い感じです。 内容としては、 ①「〇〇の事業を起こしたいけど、何から手を付けて良いか分から…

ブログのアクセス数分析

今朝も内成に行って野菜を仕入れてきました。 なんとも事故が発生していて、迂回し為いつもより15分程度余分に時間が掛かりました。 朝の渋滞は困りますよね~。 さてさて、ブログのアクセス数を解析してみたいと思いますが、 ここ数日間のアクセス数下落に…

地方の就労支援事業所を買い物代行事業で革命を起こせそう。

最近は、朝から洗車が建込みブログが疎かになっておりました。 最近、随分と寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか? 僕は何故か唇が腫れてます。 さて、買い物代行事業ですが、今では週に2件程のご注文を頂いているのが 134日前のブログでもご紹…

プロ経営者について余計な事を言ってみる

今朝も朝一からいい具合に洗車のご依頼を頂いていましたが、小雨が降ったので明日に順延です。。 出張洗車の宿命ですねー。 明日は朝から順延分も含めて4台のご依頼を頂いていますので、今日は、午後から新規利用者さんの初通所に備えて準備したいと思います…

東芝が衰退した原因の一部を垣間見た気がしました。

今日は午前中が洗車が4台。 上々の滑り出しです。 確か一昨日だったかな? 僕の好きなクローズアップ現代で、現在経営破綻の一歩手前までいってる東芝の特集がありました。 内容は、経営破綻を回避する為の取り組みなどが紹介されていましたが、そこは流石の…

自動販売機ビジネス 月次報告

昨夜は一雨きてくれた影響で、湿度も高めで快適です。 最近は、家に帰るとタオルを湿らせて吊り下げたり、加湿器をターボで回すのが日課になりつつあります。 それと昨日、緑色のクモを発見しました。(閲覧注意!!) この種類のクモは過去にも見た事ある様…

ITリテラシーについて(自分の常識は他人の非常識?)

今朝は雲が掛かった影響で、いつもより暖かい朝を迎えました。 やっぱりヤフーニュースって影響凄いですよねー。 皆さんって、いつも何分くらいインターネットに接続し、ゲームやSNS、ソーシャルメディアの閲覧などを行っているのでしょうか? 一昨日のヤフ…

障害者施策の矛盾点と無根拠さを何とかして欲しい

ヤフーニュースに掲載された昨日から一夜明け、穏やかな秋晴れの朝を迎えました。 今朝も、超新鮮な朝採れ野菜が店頭に並んでいます。 中でもお勧めは 里芋150円~と大根70円です。 里芋は、調理する時に手が痒くなるので注意が必要ですが、その痒さが美味し…

ヤフーニュースに載るの巻

前振りなしでいきますが、先ほどブログにも書いた大分経済新聞さんからの取材の件ですが、 な な な なんと!! いきなりヤフーニュースに載りましたーーー headlines.yahoo.co.jp 最近、喉が乾燥するのでマスクを着用する事が多かったのですが、 これからマ…

ジャーナリストの安田さんの件でも、ちょいちょい出てくる自己責任論について余計な事を言ってみる

超一流アーティスト、B″zさんの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」に負けず劣らずの長いテーマとなりました。 最近のウチの会社の話題としては、店頭販売のポップを一新したという位です。 実は、早速効果が出ました。 いつもは、ほとんど午後…

大分経済新聞さんから取材をして頂きました!!

一昨日は久しぶりにゴルフコンペに行ってきました。 実はこのコンペ、お袋が発起人と申しますか、お袋が店主として以前営んでた居酒屋のお客さんと始めたコンペで、店はとっくに辞めてるのにコンペだけが残っている状態です。 昨日は日田国際ゴルフクラブで…

ヘッドライトクイックリペア サービススタート!!

なんだか表題がカタカナばかりになってしまいました。 今日は、昨夜ひっそりとサービススタートをまごころ洗車隊別府ステーションのFacebookページ https://www.facebook.com/magokoro.beppu/?modal=admin_todo_tour で公表したヘッドライトのクイックリペア…