平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最終営業日となりました。洗車は11台ご予約を頂いています。

今年も残す所3日となりました。 SIC合同会社の営業日も、残すところ今日一日が最後です。 最後の最後で洗車も11台もご予約を頂きましたので、全力で仕上げてきたいと思います。 振り返ればいろいろとあった一年ですが、お陰様を持ちまして何とか一年を乗り越…

お野菜入荷しました

小雪がチラつく中、内成に仕入れに行ってきました。 内成 霜柱 今朝は冷え込んだ影響か、今年初の霜柱に感動。 バケツに氷 バケツにも氷が張るほどの寒さでしたが 朝の収穫の様子 水菜、大根、ホウレンソウも収穫してもらいました。 店頭販売1 お店に勢ぞろ…

本日も多数のご予約有難うございます!!

という事でおはようございますm(__)m 今日も午後2時までご予約でいっぱいになりました。 どこまで写真をアップしたのか忘れてしまう程、バタバタしていますが件数は順調に伸びています。 メルセデスベンツ 最近は、外国車のお客様が特に増えてきている実感が…

ライン@はじめました。

小雨がぱらついていて、少し肌寒い朝です。 皆さん、ライン@ってご存知ですか? ご存知ですよね(笑) 実は、ライン@のサービス自体は何となーく知ってはいましたが、そもそもライン自体を多用していない僕からすると、 「本当に集客に繋がるの?」 「やっ…

洗車の駆け込み需要が発生しています。

昨日は、就労支援事業所「スバル」はお休みでしたが、洗車のお申込みをさばききれずSICは営業日となりました。 一件目にお邪魔したところは、杉乃井ホテルを少し上がったところにある デイサービス 「ステップアップ」さんです。 デイサービス ステップアッ…

ブログアクセス解析をみてみる

おはようございます。 またまた雨模様の朝となりました。。 予報では、これから回復傾向にあるようなので、お天道様と新規ご予約のお電話を待ちたいと思います。 さて、今日は朝から粗大ごみ回収のお手伝いに行ってきます。 これは、なんでも屋さんからのご…

雨の合間に施設外

今日は、朝から雨模様でしたが、本格的に降る前に定期のお客様を一台仕上げてきました。 その後は雨の為、屋内作業。 箱折作業 明日の納品に向けて、怒涛の箱折です。 実は彼女、箱折のスペシャリストなんです。 彼女に折れない箱はありません。 しかもべら…

統合失調症と知的障がい者と作業してみて感じた事

今年も残すところ10日余りとなりました。 常に厳しい状況から抜け出せずにいますが、今もこうやって明るい未来を創造できる自分のメンタルが不思議です(笑) さてさて、 就労支援事業所である以上は、利用者さんの確保が絶対に欠かせません。 そこで、相談…

雨降り前に3台仕上げました

今日は、フロントガラス撥水コーティングをご依頼頂いていましたが、ご指定の時間に雨が降ってきてしまったので、残念ながら延期となりました(;´・ω・) ただ、午前中は雨が降っていない時間帯がありましたので、その間にご新規様の3台を仕上げてきました。 先…

フロントガラス撥水コーティングと初回お試しのご予約を頂いていますが、、

どうやら、出勤前には小雨がぱらついていたようです。 今日は9時半にご新規様で洗車のみが1件と その後に、ご新規様で洗車プラスフロントガラス撥水コーティングのご予約を頂いています。 天気予報を見ると、今日の午後から日曜日まで雨マーク。。。(;´・ω・) …

今日は湯布院の別荘での作業でした。

朝は冷え込みましたが、日中は日差しのお陰で少し汗ばむ程でした。 汗が乾くと急に寒くなりますので、体調には要注意です。 さてさて、昨夜ブログを更新した際に、そのブログはカテゴリー分けもしてなかったのですが以外にも閲覧数が伸びていて、日頃はリア…

今でもたまに聞きたくなる昔の音楽ってありますか?

今日は肌寒かったので実質的には汗はかいていませんが、仕事が忙しかったという表現で いい汗をかいた ということで、久しぶりに晩酌をしながらの更新です。 お酒は嗜む程度ですが、飲み始めると音楽を聴きたくなります。 ちなみに皆さんは、何歳ごろにどん…

ヘッドライトリペア、フロントガラス撥水コーティング、水垢取り。全て施工してきました。

題名の通りです!! 気が付けば、こんな時間になっていました(笑) もう、17時には暗くなるので16時半には作業を完了しましたが、 今朝は毎週1回ご注文を頂くお客さまから始まり、全部で7台の洗車となりました。 火曜日なので、家具清掃班と洗車班に分かれ…

今朝もヘッドライトリペアを仕上げてきました。

今朝は、先週末にご予約を頂いたお客様の元へ。 「車が汚れてて、これじゃあ新年を迎えられなーーーーーい!!」 との声が聞こえてきそうですが before1 なかなか良い感じに汚れています。 after1 何ということでしょう。 「まごころ洗車隊、だーーーい好き♡…

コラボ企画を開催!!

おはようございます! 季節の通りに肌寒い朝となりましたが、これはこれで清々しくて よき という感じです。 店頭の野菜たち 野菜やみかんも、心なしか瑞々しい感じがします。 さてさて今日は、11時よりSIC(同)内のレンタルスペースにて 『空(くう)さん…

ひるまえとんぼテレビに出演しました!!

今日は、別府・日出のケーブルテレビ、CTBメディアさんの「CTBまちなかスタジオ」へお邪魔し、生放送&収録に行ってきました。 ひるまえとんぼテレビ 美人MCの本城さんにおんぶに抱っこの状態で、何とか乗り切りました。 やっぱりプロって凄いですよねー。 …

今日はチラシのポスティングからスタートです

今日は気持ちのいい朝でした。 洗車のご予約が午後からなので、今日はポスティングから始める事にしました。 写真は以前のものですが、 今回は「ちょこっと なんでもサービス」さんのご依頼で午前中の2時間弱で220部ほど配布しました。 チラシポスティング …

洗車のご予約はお早めにお願いします!!

今日は追加祭りでした。 いつもご注文頂くリピート様が1台 スバル フォレスター ご新規様が2台 miniクーパー フォルクスワーゲン そしてさらに、現場に着いてからの追加のご新規様が1台 ダイハツ タント と、午前中だけで4台のご注文を頂きました。 元々は、…

年末年始の営業日のお知らせ

昨日は、別府よりも肌寒い東京で一日を過ごしてきました。 会うべき方に会い、行くべきところに行き、食べるべき物を食べて帰ってきました。 また、気持ちも新たに頑張りたいと思います。 さて、そう言いつつも年末年始のお休みと営業日のお知らせですが、 …

今日は日帰りで東京にいます。

おはようございます。 朝9時前の飛行機に乗って、東京にやってきました。 朝日が眩しい(ぜ)。と思った時の写真です。 機内モードにすれば、カメラは怒られませんのでお上りさん全開で写真を撮りました。 今は電車で移動してますが、東京人の証は揺れる電車…

ヘッドライトリペアのご注文を頂きました。

寒くなりましたが、野菜・漬物の販売が好調です。 さて、今日はヘッドライトリペアのご注文を頂きました。 これまでもご注文を頂いておきながら、数々のシャッターチャンスを生かしきれず、後悔ばかりしていましたが今日は違います。 お客様にも事前にお断り…

まごころ洗車隊 クイックサービス完了です。

肌寒い土曜日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? これだけ急に寒くなっちゃうと、体調管理も難しくなりますし、外出するのが億劫になりますよねー。 そんな時でも、洗車の事ならまごころ洗車隊にお任せ下さい!! お電話一本で、市内一円どこでもお…

《予告》

おはようございます。 今朝も朝一から2台の洗車を終わらせてきました。 今日は、午後一でクイックサービスのフルセットをご予約を頂いていますので、 ビフォーアフターを載せたいと思います。 https://sic-social-innovation-company.webnode.jp https://mag…

今日は朝から

気が付けば、もうこんな時間になっていましたが、 日が落ちて更に寒くなってきました。。。 今日は朝から定期契約の洗車を2台仕上げてきました。 まごころ洗車隊の様子 今朝は急に寒くなってきましたが、彼らの作業が素早いお陰でものの30分も掛からずに仕上…

フロントガラス撥水コーティングのbefore afterの写真が撮れました!!

いやー、ソフトバンクの携帯が昼から通信障害を起こしてしまい、大変な事になってます。 どうやらソフトバンクだけの通信障害みたいですが、18時現在でも復旧の目途は立っていないようです。。 これだと、外国人観光客の方もおサイフケータイが使えなくて、…

作業の様子をご紹介

おはようございます。 昨日は別荘管理の作業で朝から出ていました。 この時期の湯布院は、本来冷え込むはずですが異常とも思える気象のせいで少し汗ばむくらいです。 椿の花 蕾を携えた椿もとても綺麗ですが、別荘管理の作業は、管理業者の社員さんもとても…

内職作業を受注しました!!

雨が降ったり止んだり。。 お陰で洗車に出られません。。。 そんな中!! 企業さんや相談支援事業所への営業やご挨拶をしていたところ、 別府市内でお土産の製造販売を手掛けている老舗菓子メーカーさんより一本のお電話を頂き、その日のうちに商談の流れに…

福祉事業所でも収益を確保するのって大切ですよね。

題名長くなりました。 まだまだ、しっかりとした収益源を確保できていないので、 毎日毎日この事ばかり考えています。 一口に収益源と言っても、事業収入もあれば事業外収入もありますが、 今は事業収入の増加が目下の課題です。 なので、 ポスティングをし…

これは使える!!超小型洗濯機!!

雨です。 おはようございます。 最近は天候に恵まれず、洗車のご予約をスライドせざるを得ない状況が続いています。 そんな中、業務効率化を目的に軽い気持ちで購入したのが超小型洗濯機。 comtool マイセカンドランドリー TOM-05 4560108669807 Comtool シ…

本日も「禅 タロット占い」が開催されました。

お疲れ様です。 今日も、前回に続きタロット占いとフリーマーケットにてレンタルスペースをご利用頂きました。 禅 タロット占い フリーマーケットのお陰で、店先が賑やかに。 占いスペース 本日は2名のお客様にご来店頂き、しかもついでに洗車までご注文頂き…