平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ヘッドライトリペア、フロントガラス撥水コーティング、水垢取り。全て施工してきました。

題名の通りです!!

 

気が付けば、こんな時間になっていました(笑)

 

もう、17時には暗くなるので16時半には作業を完了しましたが、

今朝は毎週1回ご注文を頂くお客さまから始まり、全部で7台の洗車となりました。

 

火曜日なので、家具清掃班と洗車班に分かれて出動しましたが、家具清掃班も社用車の洗車を2台ご注文頂く事となり洗車班と合流。

 

その間に、僕は一人でお土産品の納品に走るなど、午前中は目が回りそうでした(笑)

 

そんな中、ホッとしたのも束の間!!

 

 

まごころ洗車隊の申し込み専用電話が鳴り響き、有難い事にヘッドライトリペアのご注文を頂きました。

f:id:t-sugimoto-5553:20181218190056j:plain

三菱デリカ D5

お持ち込み頂いたのはこちらのD5。

 

流石の貫禄です。

 

大事に乗られてあるのがヒシヒシ伝わります。

 

 

 

「これは頑張って仕上げないと!!」と誰よりも張り切ったのが利用者さんの彼。

f:id:t-sugimoto-5553:20181222170714j:plain

ヘッドライトリペア

今日も指導員同伴の元で、施工確認を受けながらの作業ではありますが、

 

彼は日頃から、社用車のヘッドライトの表面が薄くなるほど練習を積んでいます。

 

 

動画でお見せできないのが残念ですが、彼の腕は間違いなくNO1でしょう。

f:id:t-sugimoto-5553:20181218191222j:plain

ヘッドライトリペア 研磨作業

相変わらず、完了写真を取り損ねているのはご愛嬌として、

お客様も大満足でお帰り頂きました。

 

そして、彼は時給に加えて400円の付加工賃を手にしました。

 

続いては、以前より「晴れたら来てーー!!」とご依頼を頂いていたお客様の元へ。

 

数日前から晴れてはいたものの、当日のご予約を多数頂いた経緯もあって、今日になってしまいました。。(ごめんなさいです)

 

 

しかも、ご注文頂いていたのはフロントガラス撥水コーティングと水垢取り。

 

 

もちろん、初期と仕上げで洗車が2回入るので、少々お時間を頂かないといけません。

f:id:t-sugimoto-5553:20181222170943j:plain

ホンダフィット

そして彼は、更に水垢取りで付加工賃の200円を手にするのです。

 

 

初期洗車で車をビカビカに仕上げたら、次はフロントガラス撥水コーティングです。

f:id:t-sugimoto-5553:20181218192329j:plain

フロントガラス撥水コーティング 施工中

施工しているのは指導員ですが、実は優しい心の持ち主です。

 

それはそうと、

 

画像は他の車輌ですが、

f:id:t-sugimoto-5553:20181218192532j:plain

フロントガラス撥水コーティング before

雨が降れば、水をバキバキに弾いてくれます。オーナー様、明後日の雨をお楽しみに。

 

 

そんなこんなで仕上がった7台ですが、

 

何より嬉しいのが、お客様から直接頂く「ありがとう」の言葉です。

 

「綺麗になった!!」

「見違えた!!」

「いや、マジ驚いた!!」

 

などのお声を聴くと、ニンマリしてしまいます。

 

年末に向けてのご予約が既に入ってきていますが、何とも明後日から連日の雨予想。。

 

しかも、中一日の晴れ間を挟んで、月末近くまで雨が続く予報です。

 

 

是非とも、是非ともご予約はお早めにお願い致します!!

 

皆さんのお車を、綺麗にしてから新年を迎えたいんです!!

 

皆様に、綺麗なお車で新年を迎えて頂きたいんです!!

 

お断りしたくないんです!!

 

 

「あ~あ、綺麗な車で新年を迎えたかったな~。。」

 

 

なんて思って頂きたくないんです!!

 

 

とにかく早めのご予約を!!

 

そして、一緒に洗車をしてくれる仲間も大募集中です!!

 

《お問い合わせ・お申込み専用ダイヤル》

080-3981-1048

       サンキュウハイ    セン シャ

 

SIC合同会社 0977-76-8930

https://sic-social-innovation-company.webnode.jp

https://magokoro-sensya-beppu.webnode.jp