平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今日は朝から

気が付けば、もうこんな時間になっていましたが、

日が落ちて更に寒くなってきました。。。

 

 

今日は朝から定期契約の洗車を2台仕上げてきました。

f:id:t-sugimoto-5553:20181207162537j:plain

まごころ洗車隊の様子

今朝は急に寒くなってきましたが、彼らの作業が素早いお陰でものの30分も掛からずに仕上げてしまいます。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181207165643j:plain

シャバシャバの工程

汚れたボディにまごころ洗車溶剤を噴霧し、この青いタオルでシャバシャバしながら汚れを絡め取ります。

 

次に

f:id:t-sugimoto-5553:20181207165839j:plain

拭き上げ工程 堅絞り

黄色のタオルで堅絞りです。

 

シャバシャバで殆どの汚れは落ちていますが、この黄色タオルで仕上げる事でボディに艶を与えると同時に、汚れが残っていないかを確認します。

 

お気づきかと思いますが、この時点で既にボディはピカピカです。

 

最後にヘラ入れをしながら最終仕上げを行い、洗車終了となります。

 

 

次は、お土産の商品を納品しつつ新たな箱折・箱詰め作業の追加を頂きました。

f:id:t-sugimoto-5553:20181207170605j:plain

箱折・箱詰め作業

 

今回は、前回よりも多めに作業を頂きましたので、皆で頑張っていこうと思います。

 

今日は

①洗車

②野菜の行商

③箱折・箱詰め作業

④カレンダー配布

⑤自動車部品配送

⑥牛乳配達

 

と、作業もてんこ盛りでした。

 

明日は洗車のフルセットご予約を

f:id:t-sugimoto-5553:20181123152411p:plain

 

頂きましたので、頑張りたいと思います。

 

是非ともHPもご覧ください!!

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp

sic-social-innovation-company.webnode.jp