平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ゆたぼん君へのアドバイス

学校に通える様になったのは良かったんですけどねー。

 

news.yahoo.co.jp

 

気付いた時には ”時すでに遅し” ってやつですね。

 

 

自己採点で ”友達と比べた” みたいですが、こうやって周囲との競争心を持つ事も若い時には必要だったりします。

 

 

 

その様な ”比べられる環境” に身を置くのと置かないのとでは、社会人になっても大きな差になると思うんです。

 

 

 

将来的な職業選択の範囲を広げる為にも、今できる事を頑張って欲しなーと思います。

 

 

 

 

そんな中、僕はゆたぼん君へのアドバイスがあります。

 

 

 

 

彼はYouTubeとボクシングを頑張ると言ってますが、僕なら断然 ”ゴルフ” をお勧めしたいと思います。

 

 

 

勿論、ボクシングも立派なプロスポーツですが、やっぱり殴り合うので選手生命が短いのは事実。

 

 

そして、年間に数人の選手が亡くなってるスポーツでもあります。

 

 

 

その部分を考えても、未来があるゆたぼん君にはボクシングよりもゴルフがお勧めかなーと。

 

 

 

 

YouTubeでも競合が多いジャンルではありますが、それでも ”ゆたぼん” というキャラでのゴルフというコンテンツはそれなりの需要が見込めると思いますね。

 

 

 

 

それともう一つ。

 

 

 

 

僕がゴルフを推す最大の理由が、”パパが踏み込めない領域” だと思うからです。

 

 

 

 

人様の ”顔” を悪く言うつもりは毛頭ありませんが、僕としてはパパの ”人相” からボクシングは連想できてもゴルフは連想できません。

 

 

 

なので、 ”パパ離れ” をする意味でも、今のゆたぼん君から連想できないジャンルに挑戦する事が大事なのかなーと。

 

 

 

 

自分がゴルフに対してそこそこ真剣に取り組んだからこそ感じるのですが、ゴルフって本当に体力を必要としないんです。

 

 

だからこそ、できるだけ若いうちに取り組むべきスポーツだと思うんです。

 

 

 

ゴルフって『始めよう!』と思い立った時から物凄く頭を使います。

 

 

 

数多あるメーカーからクラブを選択し、数多あるスイングから自分に合ったスイングを模索し、数多あるコースからデビューに相応しいコースを選び、一緒にラウンドしてくれるメンバーを探すと。

 

 

 

 

そして、ゴルフの面白い所が ”相手は常に自分” であるということ。

 

 

 

 

ボクシングの試合で上手くいかなければ相手からKOされます。

 

 

 

でも、ゴルフはラウンドで上手くいかなくても誰からもKOはされません。

 

 

 

 

ゆたぼん君、是非ともゴルフに取り組んでみてください。(彼には届かないと思うけど)

 

 

 

競技に出れば対戦相手と競う事もできますが、常に自分のスコアと戦える事がゴルフ最大の面白さだと思います。

 

 

 

 

ともあれ、若い彼が様々な事に挑戦するのは大事な事だと思います。