平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルの引きこもり支援について

今日は新たな施設内作業を頂くべくこれから企業さんを訪問して事業内容を確認させて頂くのですが、直近の悩みとしては施設内での作業希望者が少ない事です。 スバルは施設外就労が充実している為、利用者さんの殆どが外仕事を希望して来てくれています。 多…

蓮舫さんと枝野さんってホントに世間を知らないんだと思った件

「桜を見る会」が違う意味での賑わいを見せてます(笑) 子供の頃、政治家の汚職事件のニュースを見た時、キャスターが連呼していた汚職事件を「お食事券」と勘違いした上で、「パーティー券」という単語まで出てきていたので、「悪い大人は夜な夜なパーティ…

ヤフーとLINEの経営統合が囁かれる今に思う事

急に寒くなりました。 ウチも利用者さんが急遽3名お休みするという状況に、、、。 手洗い、手指消毒、マスク、体温計の準備が欠かせません。 政治的にも安倍首相主催の「桜を見る会」に対して猛烈な寒波が押し寄せているようですが、これについては打つ手が…

インディードでの求人を止めましたね

ネット型求人広告の難しさを実感しました。 最終的には3件のお申込みを頂きましたが、面接日のやり取りで躓く事に。 というのも、こちらは複数日提案していて、いつが良いのか返事くださいねーって言ってるのに、その日にちならいつ行っても良いと勘違いされ…

バーベキュー大会

今日はB型スバル開所1周年を記念して、バーベキュー大会を開催します。 そこで利用するのがこちら↓ www.manpuku.co.jp その名も「てぶらでBBQ!!」です。 海沿いということもあり、この季節では少し肌寒い気もしますがなかなか日程が合わず今日になりました…

高齢者雇用で採用しました

今回、ハローワーク等を通じて60歳以上の求人を出したところ、直ぐに応募があった為、面接を行い1名新規雇用しました。 今回、初めて高齢者枠での募集でしたが、応募して下さった方もとても健康的で、特に不安に思う事はありません。 そう遠くない将来で送迎…