平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙ぐましい経費削減努力(笑)

出張洗車サービス『まごころ洗車隊』の新規集客方法ですが、 ①フリーペーパーへの掲載 ②FacebookなどのSNSの活用 ③チラシのポスティング ④既存のお客様からのご紹介 の四つの方法で行っていますが、集客力の実感としては 1位 フリーペーパーへの掲載 2位 チ…

新メンバーが加入しました!

朝の8時ですが、この時間が一番好きです。 FM大分を聞きながらカフェオレ飲んでブログを更新。 月曜日はバタバタしがちでゆっくりできませんが、会社の前を通る小中学生との挨拶は気持ちが良いものです。 さてさて、昨日は新メンバーが加入1名加入しました。…

提携して頂ける就労継続支援B型事業所様を募集しています。

花粉がひどい!! 実は、花粉症とは20年以上の付き合いでして、発症当時はまだ花粉症という言葉も無く鼻は『アレルギー性鼻炎』、目は『アレルギー性結膜炎』との診断でした。 もちろん薬は効くはずもなく、親父からは『軟弱な証拠』と昭和のスポコン魂で決…

ちょっとよく意味が分かんないんですけど(笑)

昨年大きな話題になった行政機関の障害者雇用数水増し問題。 なぜあれほど大きな話題になったのかと言えば、法定雇用率を所管する厚生労働省自ら水増しして、不正を働いていたからに他なりませんよね?? なのに、 headlines.yahoo.co.jp この記事読んでの僕…

以前書いた記事が予言ちっくになって草

トランプ大統領閣下が、気持ちよくなりすぎて口走ってしまった 安倍総理によるノーベル平和賞へのトランプ大統領推薦のニュース。 headlines.yahoo.co.jp これこそトランプ大統領の言うところのフェイクニュースかと思いきや、記事を読む限りガチな様です。 …

ONE BEPPU DREAM AWARD 2019 が3.23にビーコンプラザで開催されます

別府を愛する人の為のコンベンションがビーコンプラザで開催されます。 daidousoukai.gokuraku-jigoku-beppu.com 期間中は様々なイベントが開催されるようですが、目玉とされるイベントが daidousoukai.gokuraku-jigoku-beppu.com こちらのONE BEPPU DREAM A…

さいたまステーションが本格稼働です

まごころ洗車隊はFCで展開されていて、別府ステーションは一般ユーザー向けには大分県内初のサービスとしてスタートしました。 そのまごころ洗車隊がさいたまでもスタートしたようです。 omiya.keizai.biz 偶然ですけど、料金設定も別府ステーションと同一で…

アウトソーシングのコンサルティングやってます。

今日はアウトソーシングについて書いてみたいと思います。 sic.hatenablog.com 障害者就労支援事業所ってどんなところ? 仕事を任せて大丈夫なの? 実例1 どんな仕事を任せて良いのか分かりません 企業にとって良いとこ取りができるのはなぜ? 障害者の方に…

今日から新たに新メンバーが加入します。

清々しい朝を迎えましたが、どうやら午後から雨の予報です。 午前中の洗車の予定は何とかいけそうですが、午後のご予約はズラさないといけないかも知れません。 スケジュール管理についてですが、個人的にはGoogleカレンダーを使いながら、会社ではスプレッ…

今日から新メンバーが1名加入しました。

小雨により湯布院の草集め作業は金曜日に順延です。 今日から1名の新メンバーが加入しましたので、張り切って湯布院に向かう予定でしたが、急遽施設内作業に切り替えました。 施設内作業も、商品の納入具合によっては少なかったり多かったりするので、調整が…

新メンバーの加入が決定しました!!そして引き続きパートさん募集中です!!

春の様な、心地よく締まった空気の朝ですねー。 しかししかし、最近は空気が乾燥しすぎていて火災が多く発生していますし、インフルエンザやおたふく風邪など、流行り病も蔓延していますので、強い警戒が必要です。 手洗いやうがい等をしっかりとして予防す…

出張洗車は韓国ではスタンダードだそうです

週末は冷え込みましたねー。 子供も妻も体調を崩してしまい、何とも慌ただしい週末になりました。 しかし、日中は朝とは打って変わって気温は上昇。 フリースでは暑い位でした。 さて、別府市は人口に占める外国人の居住割合が高い地域の一つでもあるのです…