平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

出張洗車は韓国ではスタンダードだそうです

週末は冷え込みましたねー。

 

 

 子供も妻も体調を崩してしまい、何とも慌ただしい週末になりました。

 

 

しかし、日中は朝とは打って変わって気温は上昇。

 

フリースでは暑い位でした。

 

 

 

さて、別府市は人口に占める外国人の居住割合が高い地域の一つでもあるのですが、まごころ洗車隊別府ステーションには韓国人のお客様がいらっしゃいますが、20年以上も日本に住まれている凄くスマートな紳士です。

 

外国に移住し、そこで生活するには馴染む必要があるので、とてもご苦労された筈です。

 

もうそれだけでも‟尊敬”以外の何物でもありませんよね。

 

 

そのKOREAN紳士のお客様と、洗車の合間に少しお話させていただいた際に、

『どのようにしてまごころ洗車隊をお知りになられたんですか?』

とお尋ねしたところ、

 

『韓国では出張洗車がスタンダードなので、別府でもサービスがあったら良いなーと思ってネットで検索したら出てきたんですよー』

 

って

 

『ええええええーーーーーーーーーー!?韓国では出張洗車がスタンダードなんですかーーーーー!?』

 

と町中に響き渡る位驚いてしまいました。

 

まごころ洗車隊と同じように、もちろん出張スタイルの様ですが、韓国での洗車は主にオフィス街での洗車が多いという事で、そこが日本の洗車とは少し文化が違う様です。

 

そしてそして、そのKOREAN紳士から嬉しいお言葉を頂いたのですが、

『まごころ洗車隊の洗車の方が、韓国の洗車よりも時間が短くて綺麗になりますね』との事!!

 

これなら先駆けてる韓国にも進出できるかも!?

 

という事で、韓国進出を

 

検討。。。

 

 

しま、、、、

 

 

 

 

 

s、、

 

 

 

 

せん!!

sic-social-innovation-company.webnode.jp

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp