平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ONE BEPPU DREAM AWARD 2019 が3.23にビーコンプラザで開催されます

別府を愛する人の為のコンベンションがビーコンプラザで開催されます。

daidousoukai.gokuraku-jigoku-beppu.com

期間中は様々なイベントが開催されるようですが、目玉とされるイベントが

 

daidousoukai.gokuraku-jigoku-beppu.com

こちらのONE BEPPU DREAM AWARD 2019ではないでしょうか。

 

何が凄いって、県内の地元企業のTOPや一般投資家、更にはクラウドファンディング企業もサポーターとした参加するとのこと。。

 

そこで別府の未来を熱く語るとありますが、企業に投資家、クラウドファンディングと聞くと、お金の匂いしかしませんよね。

 

そうです。

 

このイベントはリアルクラウドファンディングともいうべき、その場で最大1,000万円の資金調達も可能な企画だそうです。

 

お金の匂いに敏感な私は、貯めこんだビジネスアイデアを放出すべく、このチャンスに挑戦しようと思ってます。

 

 

先日も

yss.oita.jp

(公財)大分県産業創造機構と有限責任監査法人トーマツ、デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社によるスタートアップイベントが開催されたばかりで、ここ最近は大分県内でスタートアップ系のイベントが本当に沢山開催されてるなーと思います。

 

過去には、私も準グランプリを獲得したことのある大分県ビジネスプラングランプリ

www.yukichi.jp

も3月1日に表彰式が開催されるようです。

 

この時は、400万円もの賞金を手にしました。

 

勝てるプレゼンテーションにはコツがあります。

 

もちろん、話し方にもコツがありますが、やはりプレゼンテーションの本番では決められた時間内で自分が伝えたいことのど真ん中をいかに伝えるかが重要です。

 

しかし、プレゼンテーション資料を作っていると、ついつい陥る罠があります。

 

そして、プレゼンテーション会場には魔物が棲んでいます。

 

しかししかし、これらを乗り越えなければ結果を得る事はできません。

 

本気でコンペティションに勝ちたいと思われる方は、ぜひご連絡下さい。

 

私が出場するコンペに被らない方限定で(笑)、

 

勝てるプレゼンの作り方をマンツーマンでレッスンします。

 

 

0977-76-8930 杉本