平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6030問題 引き籠る子供の将来への不安

またしても嫌なニュースが目に付きました。 それは、『自立支援事業者』を名乗る業者で、一部では悪質な手口が横行しているようです。 mainichi.jp どの記事を読んでも、60代の親と30代の子という世代構成になっているのが特徴です。 僕も親が60代で自分も30…

❝ご神木❞が地域住民の安全を脅かしている件

いよいよ今年も残すところ10日となりました。 皆様にとっての今年一年はいかがだったでしょうか。 僕自身は本当に激動の一年でして、年が越せることが不思議なくらいの窮地も経験しましたし、今までの人生でこんなに働いた年はあるかな?と思う位忙しかった…

吉本興業のタクシー代廃止について

またまた吉本興業が世間を賑わせている様です(笑) 今度は芸人さんが使用するタクシー代を自腹で払ってねというもの。 headlines.yahoo.co.jp この記事を読んだ時に思ったのが、 「吉本興業はこれを言うぐらいなので、芸人さんとの‟契約”はバッチリ解決した…

子育てで上手くいった事

たまたまですが、昼ご飯を食べながらヤフーニュースを見ていたらタレントの安田美沙子さんの記事を見かけました。 headlines.yahoo.co.jp 初めての子育てって不安や失敗がつきものですよねー。 子育てへの関わり方については 8(妻):2(僕)と自覚していて…

ネット(集客)関係の営業について

寒くなりましたねー。 洗車もこの時期はとても大変なのですが、年末に向けて掻き入れ時となりますので頑張って行こうと思います。 という事で、洗車も早めのご予約をお願いしようと、Facebookやホームページに早期予約のお願いの書き込みをしたところ、ネッ…

A型の準備が着々と進んでいます

今日は欠席が相次いでしまい、その上で通所してくれたメンバーは洗車に出てしまったので事業所内は静かなものです。 この時期なので、インフルや風邪が流行りがちですが、ウチの事業所内での流行№1はなんとアレルギーです。 この時期に満開を迎える植物が悪…