平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってる感を出そうとする人って居ますよねー

周囲に居ません? やってる感や、やった感を出す人って。 僕は『寝てないアピール』こそしないものの、それとなくそんな雰囲気を出すことがあります。 その時は、自己防衛意識と言いますか、『これ以上無理したくない』という気持ちから、その雰囲気を醸し出…

皇族にも人権はあると思うなー

sic.hatenablog.com この記事でもちょっと触れましたが、僕は皇族に対する特別な感情は持っていません。 でも、今回の眞子さんの結婚に際して、『やっぱりどうなんやろうか』と思う事があります。 news.yahoo.co.jp 皇族の歴史は古いのですが、象徴天皇制と…

どっちを向いてるかが大事ですよね

誰が与党の『圧勝』だなんて予想したのでしょうか? 与党議員?それとも負ける側の野党議員? news.yahoo.co.jp 僕は、そんな風潮を醸成したのはマスコミだと思っています。 新政権発足後に行われる今回の衆議院選挙では、『ご祝儀』などと騒いで、マスコミ…

裕福ってお金持ちの事じゃ無いんですよね

衆議院選挙選挙が大詰めを迎えていますよね。 新総理が誕生した直後の短期決戦となった事で、各政党が難しい選挙戦を強いられていますが、どの政党も決め手を欠いてる感じがじますよね。 news.yahoo.co.jp こういう情勢の時って、野党が議席を増やして与党は…

『45歳でセミリタイヤ』が意外と共感を得ています

間もなく総選挙。 僕もしがらみの中で支援を要請されてます。 『面倒くさいな〜』という気持ちが正直なところですが、『まぁ、でも、45歳でセミリタイヤするし』という気持ちが前を向かせてくれます。 今日も午前中に床屋に行ったんですが、理容師さんが同級…

“サラリーマン”じゃなくて、”組織人”不適合者でした。

次なる人生の目標が定まった事で、楽しさが倍増してます。 そして、今はそこに向けての整理に追われ始めました。 この年齢になると、何かを新たに始めるには、今ある何かを捨てないといけなくなる事もあります。 ちょっと前までは、色んな事を同時に出来ると…

勘違いしてるし越権だし。

2回目のワクチン接種でどえらい目に遭いました。 夕方6時に摂取した翌日。 朝起きると身体に倦怠感があり、既に節々に異変がありました。 体温を計ると37.6℃。 とりあえず、福岡で仕事があったので向かおうとしましたが、あまりのキツさに仕事をキャンセルし…

経済政策 僕ならこうかなー

岸田内閣が発足し、安倍前総理が掲げた『アベノミクス』を ”修正” する事を発表しました。 この ”修正” というのが、歴代総理に対する忖度を感じたり、政策が失敗に終わった時の責任を半分にしたいという思惑がある様に思えてなりませんけどね(笑) まぁそ…

やっぱり僕の会社なんだなーと

妻が一昨日接種した、新型コロナワクチンの副反応によって昨日から高熱が続いているため寝たきりに。 図らずもシングルファーザーの疑似体験をさせて貰う事になり、色々とてんやわんやしています。 ただ、いざやってみると色々と新発見があったり、段取りを…

部活の『地域移行』には賛成ですね。

個人的には凄く『良いニュース』だと思ったのが、『部活の地域移行』というものです。 https://obsnews.tv/?id=00063460 しかも、これを大分県が検討を始めたと言うのが嬉しいなーと。 もちろん、部活中の事故などに対する責任の所在や、“教育”という側面を…

血税の無駄な使い道がまた一つ増えた

写真だけ見た時は、タレントの柳原可奈子さんが政治家に転身したかと思ったら、どうやらそんな事は無さそうです。 news.yahoo.co.jp 都民ファーストの会が立ち上げた国政政党『ファーストの会』が、党内でも疑問の声が上がっていると。 身内から色々言われる…

白状します。

子供のサッカーがきっかけで、家族ぐるみのお付き合いが始まったんですけど、それがまぁ楽しくて。 二か月に一回程度の集まりなんですけど、その間にそれぞれ新たな話題をため込んでるのが凄いなーと(笑) んで、そこで暴露しちゃったのでここにもOPENにし…