平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

血税の無駄な使い道がまた一つ増えた

写真だけ見た時は、タレントの柳原可奈子さんが政治家に転身したかと思ったら、どうやらそんな事は無さそうです。

news.yahoo.co.jp

都民ファーストの会が立ち上げた国政政党『ファーストの会』が、党内でも疑問の声が上がっていると。

 

身内から色々言われるくらいですから、”押し切った感” が否めませんね。

 

それにしても、どうしてこうも簡単に ”政党” を作るのでしょうか?

 

まぁ、議席数は衆参共に定員がありますから、むやみやたらに増える事は無いにせよ、議席を獲得できれば『政党交付金』などが支給される事になっちゃいますよね。

 

 

そもそもですけど、個人的には政党名にネーミングセンスを感じないなーと。

 

『ファーストの会』って、一体何ファーストなんでしょうか?

 

耳障りを気にした上で、政策が纏まってない(どこに向かうのかビジョンが無い)からこんな中途半端な名前になるんだと思います。

 

(政治家)ファーストの会ってついつい思っちゃいます。

 

N国党に関して言えば、NHKから国民を守る~から始まり、古い政党から~になったりと、その中身は二転三転。

 

今や迷惑系ユーチューバーとして逮捕、起訴されたへずまりゅうを擁立したりと、『誰でも選挙に立候補できる事を知ってもらい、一石を投じたい』って、それって御党の立党精神でしたっけ?

 

こういう政党が雨後の筍みたいに出てくるのって全然意味が分かりませんね。

 

志してる事が全く見えない政党が余りにも多いなーと。

 

誰か頑張ってよー