平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子。

自分のゴルフスイングが迷子になってます。 飛距離を求めてブンブン振り回していたあの頃を過ぎ、最近は長いクラブも短いクラブも方向性に絞って練習しているのですが、やっぱりまだまだスイングが確立されていません。 昨日出来た事が今日は出来ない。 あれ…

どっちが先?

同業の経営者であるA君から相談を受けました。 内容は至ってシンプル。 「どうやったら黒字化できるんですか!」 答えも至ってシンプル。 「利用者さんを増やすしかないよね。」 かれこれ半年以上前から同じような相談を受け、かれこれ半年以上前から同じ答…

障害特性について考えてみる

ウチの三男坊は ”軽度の発達障害” との診断を受けている事は以前から公表していますが、日常生活の上では発語がスムーズで無かったり、意図が汲み取れない質問をしてくるくらいで、学習などについては支援学級のお陰で付いて行けてると言った感じです。 さて…

人間は忘れる生き物

会社に行って仕事をする。 これって楽しい? この問いには様々な意見があろうかと思います。 正直なところ、僕はサラリーマン時代には仕事自体が ”楽しい” と感じた事は一度もありません。 ただ給料を貰う為であったり、休日を楽しく過ごすためにやっていた…

色々考えんでコツコツやるって大事。

「継続は力なり」 つくづくそう思います。 ゴルフを本格的に初めてから半年。 週2回以上の練習を欠かさずに通いつめ、最低でも月一回はラウンドに回る事に決めていますが、ここに来てようやく「実力」がついてきました。 前回のラウンドでは朝から風が強く、…