平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

インディードでの求人を止めましたね

ネット型求人広告の難しさを実感しました。

 

最終的には3件のお申込みを頂きましたが、面接日のやり取りで躓く事に。

 

というのも、こちらは複数日提案していて、いつが良いのか返事くださいねーって言ってるのに、その日にちならいつ行っても良いと勘違いされて「せっかく行ったのにいなかった」と言われるケースもありました。

 

そして、相手からのアクションがサイト上ではなく、メールで届く事も。

 

こうなると、忙しくてメール見れない時は行き違いが発生してしまいます。

 

この様に、ネット求人は手軽に見れる事から応募もそれなりに頂きましたが、コンタクトをスムーズに取るという点に関してはかなりのスキルが必要な様です。

 

ハローワークを通じても募集は継続していますが、高齢者雇用となると体調への不安や働ける日数が少ないなど、高齢者独特の課題も浮き彫りになりました。

 

元々予想はしていましたが、こればかりは実際に面談してみないと分かりません。

 

師走に向けて仕事は忙しくなるばかり。。

 

何とか人材を安定させて、次のステップに進みたいものです。