平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2022-06-10から1日間の記事一覧

これを機に。

今、ニュースになってる『生コンクリート不正問題』。 news.yahoo.co.jp この記事を読んで、ちょっと思う所が何点かありました。 JIS規格そのものについて こういう規格って、そもそも何故定めているかと言うと、住宅の様な安全性が求められる物などはその強…

半期を迎えるにあたり、業績予想を下方修正します!!

昨年度は、介護給付で初めて3,000万円をクリアし、今年度は昨対比で120%に設定をしていました。 しかし、日数がそもそも少ない2月が予想より落ち込んだり、想定外のコロナの影響で縮小営業を強いられた5月が大苦戦したりと、上期だけでも2か月の苦戦はかな…

美人局?

news.yahoo.co.jp やっちゃいましたねー。 これはあかん(笑) 今までこんな国会議員のセンセイが居た事自体知らなかったので、彼を知る切っ掛けがこの記事とは何ともですけど。 でもね、ちょっとだけ勘ぐりたくなるのが、この女性は撮られてるの知ってたん…

登った山の数だけ人生観変わるんですよね。

子供の頃、親父からかなりの回数で登山に連れて行ってもらいました。 一番印象に残っているのは、九州南部に連なる霧島山の最高峰である韓国岳(からくにだけ)です。 ゴツゴツとした岩山で、全体的には傾斜がきつかった思い出があります。 ただ、頂上からの…