平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

B型スバルは既に活動を再開しています。

おはようございます。

 

曇り空で小雨がぱらつく肌寒い朝となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は曇りの予報となっていますので、洗車のご予約もどんどん受け付けていきたいと思います。

 

昨日は、早速野菜を仕入れに行ってきましたが、仕入れ先のご婦人たちが正月疲れもあって野菜をあまり収穫していないという事態に(笑)

 

そこで、電話予約が入るほどの人気商品である「たくあん」と「白菜の漬物」をいつもより多めに入荷させました。

f:id:t-sugimoto-5553:20190105082026j:plain

たくあんと白菜の漬物と水菜

入荷当日の昨日に早速お電話を頂き、早くも品薄状態。。

 

月曜日には、葉物から漬物まで大量入荷の予定なので、しっかり仕入れてきたいと思います。

 

 

さて、B型スバルは今日も店舗の清掃業務からのスタートです。

 

昨日一日では終わりきれなかったので、今日もお邪魔する予定になっていますが年末に処理しきれなかった業務が山盛りなのが悩みの種。。。

 

何せ、昨年申請した創業補助金が内定を頂いたため、今月がその申請月となっているのです。

 

しかもなかなかのボリューム。。

 

過去にもこの手の補助金は頂いた経験がありますので、何とかやり切れると思いますが明日は休日返上となりそうです。

 

とにかくスバルには仕事が沢山舞い込みます。

 

僕の携帯が鳴ると、殆どが仕事の依頼です。

 

しかし!!

 

その業務をこなす利用者さんや指導員が不足しています。。。

f:id:t-sugimoto-5553:20190105082904j:plain

箱折・箱詰め作業

箱折作業をメインにしながら、合間合間で洗車や自動車部品の配送、野菜の行商など、様々な業務がありますが、なによりその作業をこなす人がいないので、僕が全力で外に出てる状況が続いています。。

 

一刻も早くこの状況から抜け出さなければ、社長業が疎かになってしまします。

 

とにかく人手が足りません。。

 

このブログをご覧になってるあなた!!

 

是非とも、「スバル」へご一報ください。

 

皆様からのお電話をお待ちしています!!

 

SIC合同会社 0977-76-8930 杉本

sic-social-innovation-company.webnode.jp

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp