平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

内職作業を受注しました!!

雨が降ったり止んだり。。

 

お陰で洗車に出られません。。。

 

 

そんな中!!

 

企業さんや相談支援事業所への営業やご挨拶をしていたところ、

 

別府市内でお土産の製造販売を手掛けている老舗菓子メーカーさんより一本のお電話を頂き、その日のうちに商談の流れに。

 

 

定刻より少し早く到着してしまいましたが、快く中に通して頂き、ご担当者とも和やかな雰囲気の中で商談はスタートしました。

 

そのメーカーさんは、別府市内の複数の就労支援事業所に仕事を出しておられるので、単価も全てシステム化されていました。

 

作業内容は、お菓子の箱折と箱詰作業で、車での引き受けと引き渡しもあります。

 

 

以前より、雨で洗車が流れた際の作業が足りないとぼやいていましたが、これで何とか作業を確保する事ができました。

 

しかし、作業員が少ない。。。

 

せっかくお仕事を頂いたので、何とか先方さんのご期待にお応えしたいのですが、

作業してくださる人員が明らかに不足しています。。

 

 

利用者さんが増えるまでは、何とか我々で頑張る他ありません!!

 

 

体力的に不安のある方や、短時間だけの通所希望など、先ずはご希望をお聞かせ下さい。

 

最初の一歩を、一緒にステップしましょう!!