平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

作業の様子をご紹介

おはようございます。

 

昨日は別荘管理の作業で朝から出ていました。

 

 

この時期の湯布院は、本来冷え込むはずですが異常とも思える気象のせいで少し汗ばむくらいです。

f:id:t-sugimoto-5553:20181206092709j:plain

椿の花

蕾を携えた椿もとても綺麗ですが、別荘管理の作業は、管理業者の社員さんもとても優しく、就労先の中でも人気が高い事業所の一つです。

 

 

さてさて、

 

湯布院での作業は、草や葉っぱの収集がメインですが、これもやはり体力勝負です。

f:id:t-sugimoto-5553:20181206092142j:plain

湯布院別荘村 寿管理

一軒一軒の敷地も広く、葉っぱの量も膨大です。

 

この大きなゴミ袋でも30袋は直ぐに無くなってしまうほど(>_<)

 

ボチボチ作業で何とか目途を付けましたが、次回も頑張りたいと思います!

 

 

天候に左右される作業であるため、水曜日とは別に金曜日も予備日に設定されています。

 

昨日は、雨こそ降っていませんでしたが、前日の雨により水分を含んだ葉っぱはそれなりの重量があります。

 

重労働ではありますが、とても遣り甲斐のある作業なので、美味しい空気の中で一緒に汗をかいてみませんか?