平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

職場実習も順調です。

皆さん、体調は崩されていませんか?

 

僕は昨日に微熱が出たため、午後から病院に行ってみようと思います。

 

熱は37度台をウロウロしているので、自分を鼓舞すれば立ち上がれる感じです。

 

しかし、マスクをするとスマートフォンやPCの顔認証が使えないのがちょっと面倒です。。

 

 

 

さてさて、今週月曜日から始まった職場実習ですが、今の所は順調にきている様です。

 

出社したら、先ずはメダカの餌やりからスタートです。

f:id:t-sugimoto-5553:20190130111247j:plain

メダカの餌やり

 

初日から洗車が3台に自動車部品の配送と、慌ただしく動いたため『少し疲れてないかな?』と本人に聞いてみましたが、至って楽しそうで何よりです(笑)

f:id:t-sugimoto-5553:20190130111153j:plain

洗車の様子

昨日は、お土産品の納品を手伝って貰ったのですが、何も指示を出さなくても本人から積極的に取り組んでくれる姿に目が細くなります。

f:id:t-sugimoto-5553:20190130111416j:plain

荷物の積み込み

今日は、本人の希望で湯布院の別荘へ草集め作業に行っています。

 

『寒いから防寒をちゃんとしてね』

『疲れたら休むんだよ』

『安全第一で作業するんだよ』

と、事務所を出る前には念を押しますが、やはり少し心配です。

 

もう完全に親心(笑)

 

無理をせずに、残りの日数も頑張って貰いたいと思います。