平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今日は湯布院の別荘での作業でした。

朝は冷え込みましたが、日中は日差しのお陰で少し汗ばむ程でした。

 

汗が乾くと急に寒くなりますので、体調には要注意です。

 

 

さてさて、昨夜ブログを更新した際に、そのブログはカテゴリー分けもしてなかったのですが以外にも閲覧数が伸びていて、日頃はリアクションせずに密かに読んで下さる方がいらっしゃっるんだなーと、これも密かに励みになりました。

気持ちも新たにボチボチ更新していきたいと思います。

 

さて今日は、お題の通り湯布院での作業でした。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181219163815j:plain

湯布院別荘村 寿管理(1)

プール付きの広い敷地の剪定作業は骨が折れますが、我々は剪定された枝を拾い集めるだけなので気楽に作業ができます。

 

管理会社の従業員さんから、ジュースの差し入れなども頂きながら楽しく談笑したり、無理のないペースで作業を進めさせて頂いています。

 

 

それでも、

f:id:t-sugimoto-5553:20181219164110j:plain

湯布院別荘村 寿管理(2)

この山積みになった枝の写真の5倍程度は集め終えたと思います。

 

枝の収集も、油断をすると手を痛めたり、目に入れてしまう事もあるので注意が必要です。

 

彼のポケットから財布が落ちないかも気にしながらも、作業は順調に進みます。

 

 

この作業は、黙々と作業をすることができますが、集めた枝葉を運ぶときにはチームワークも必要です。

 

大変な作業ではありますが、美味しい空気とゆかいな仲間たちと一緒に清々しい汗を流してみませんか?

 

帰りには

f:id:t-sugimoto-5553:20181219164534j:plain

狭霧台周辺

こんな素敵な景色を眺めながら帰れます。

 

一緒に、清々しく気持ちのいい汗をかいてくれる仲間を募集中です!!

0977-76-8930

https://sic-social-innovation-company.webnode.jp

https://magokoro-sensya-beppu.webnode.jp