平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今日も新規利用希望者さんが体験に来てくれました。

暖かいを通り越して日中は汗ばむ陽気になりました。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20190327161402j:plain

由布岳

寿管理さんの事務所の隣から見える由布岳は絶景です。

 

これほど景観の良い別荘は貴重ですよね。

 

 それはそうと、今日も体験利用者をお迎えして湯布院に行ってきました。

 

抜けるような青空の元、美味しい空気の中での作業でした。

 

 

体験利用に参加して下さった方も、湯布院の清掃業務を気に入って頂けた様で、また来たいとおっしゃって頂きました。

 

ようやく利用者さんの人数も揃ってきたので、来月からはシフト制にして隔週での対応が可能になりそうです。

 

やはり、施設外就労に対するニーズって高いんだなーと実感しています。

 

施設外は、特に天候に左右されやすい為、予定がスライドする事も多々ありますが、それでも外に出て作業するのはやはり気持ちが良いものです。

 

黙々とではありますが、体を動かしていると汗も出ますし食事も美味い!!

 

もっともっと、この様な作業を増やしていきたいと思います。