平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2019-05-27から1日間の記事一覧

新たなサービスを始めました

こう見えて、過去には幾つかの受賞歴があります(笑) その甲斐あってか、年に数回ほどプレゼンテーション云々に関わるセミナーの講師としてお声掛け頂く事があるのですが、そのサービスをココナラさん coconala.com に改めて出品してみました。 実は、以前…

会社勤めが3年以上続かない人は起業も選択肢に入れた方が良いと思う。

僕は自分自身で「サラリーマン不適合者」である事を強く理解しています。 義務教育を受けていた頃の得意教科と言えば 国語(この教科だけは全般いけました) 体育(球技、徒競走) (図画以外の)工作 理科(テスト用紙がカラーなので好きだった) くらいで…

月曜日は利用者数が減る傾向にある というあるある

お休み前は比較的安定して利用がありますが、休日明けはお休みが立て込む傾向にあります。 これは、休日に昼まで寝ていたり昼寝をして夕方起きて夜眠れないという悪い流れを作ってしまう事が原因の様です。 とある利用者さんの場合ですが、 これまで週3日(…

Facebookの申請にはメッセージを付けて欲しい。。

突然ですが、皆さんはSNSを利用してますか? 僕自身もFacebookを利用し始めて約8年位なると思うのですが、友達申請には未だ気を使います。 というのも、SNSを利用する際には、一般的なリテラシーとは別に個別にルールを設けてるからです。 自分の場合、原則…