平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

新たなサービスを始めました

 

こう見えて、過去には幾つかの受賞歴があります(笑)

 

その甲斐あってか、年に数回ほどプレゼンテーション云々に関わるセミナーの講師としてお声掛け頂く事があるのですが、そのサービスをココナラさん

coconala.com

に改めて出品してみました。

 

 

実は、以前にもビジコン関係のコンサルタントを出品していましたが、今回はもう少し深く掘り下げて

coconala.com

というテーマにしてみました。

 

以前出品した時は、「作った資料の添削をして欲しい」や、「これから新規事業を立ち上げるのにステークホルダー向けの資料を作って欲しい」というように、データ作成サービスを依頼されるケースが多くなってきたので、もう少し絞り込む事にしました。

 

今回のサービスの特徴は

①全くの初心者で、プレゼン資料の作成と言っても何から手を付けて良いか分からない

②資料はバッチリ作ったが、第三者の意見を聞きたい

③過去にもビジコンに挑戦したが落選した

 

など、幅広いニーズに対応できる点だと思います。

 

ビジコンの場合、プレゼン時間は10分弱で設定されていることが多く、その短い時間の中で正確に相手に伝える為には「話す癖」や「資料の余計なページ」を取り除く必要があります。

 

加えて、更に相手に訴求する為の話の流れを組み立てて、聞く人にも ‟一緒に夢を見て貰う” 事が重要です。

 

その為の資料作成はもとより、ご自身の潜在的な構想や理想をアウトプットする事でより精度が高くなるので、初期の時点からのアドバイスが不可欠です。

 

これは、起業を目指す方にもきっとお役に立つサービスですので、関心のある方はお気軽にアクセスしてみてください!!