平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

草むしり・草刈りのご依頼が増えています。

先週から雨の合間を縫って草むしりにお伺いしました。

今回のご依頼は、別府市内で英語シェアハウスを運営されてる「EN-JIN」さん。

f:id:t-sugimoto-5553:20190723095125j:plain

英語シェアハウス EN-JIN

外国人留学生や日本人の社会人にも好評で、現状満室状態です。

 

今回ご依頼頂いたのは2件のシェアハウスとオーナーズハウスの合計4件です。

f:id:t-sugimoto-5553:20190723095539j:plain

これはなかなか遣り甲斐があります。

草むしり専門部隊を作って、1時間2,000円という格安料金でお請けしています。

f:id:t-sugimoto-5553:20190723095700j:plain

after

何という事でしょう。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20190723095758j:plain

Before

こんな草ボーボーな所でも、丁寧に一つずつ抜いていきます。

f:id:t-sugimoto-5553:20190723095857j:plain

After

隣のけもの道は、近隣住民の抜け道になっているようです。

そんな事より、手作業で草むしりをしますので、根っこから綺麗になります。

f:id:t-sugimoto-5553:20190723100550j:plain

After

何故かBfore写真がダウンロードできないので、この土の具合からどんだけ凄い事になっていたかをご想像ください。

他の所も

f:id:t-sugimoto-5553:20190723100736j:plain

Before

こんな感じが

f:id:t-sugimoto-5553:20190723100822j:plain

After

こんな具合になります。

 

この日の作業代金の内訳です。

指導員1~2名(が入れ替わったり)

作業員2~5名(の利用者さんが入れ替わったり)

して、1Hあたり2,000円で4棟合計で約6時間=12,000円です。

道具もこちらで準備しますので、お客様は廃棄用のゴミ袋をご準備頂くだけ。

 

雨の合間にやったので、延べ4日掛かりましたが天気が良ければ3日で終わってたと思います。

 

基本的には

指導員1名と作業員2~3名でお伺いします。

1時間で出来るところまでお任せ頂いて、残りはご自身でというのもご依頼として増えている感じです。

 

平均4人がお伺いして1Hあたり2,000円は破格です。

 

仕上がりにも勿論自信があります。

 

なので、ご依頼が増えてきてます。

 

よって、ご依頼はお急ぎ下さい!!

 

お問い合わせ

0977-76-8930 杉本