平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

SICで一緒に働いてくれる仲間を募集しています

SICでは、指導員として一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

就労支援事業所は、IT企業の様にオシャレな感じでもなければ、大手さんの様に至れり尽くせりな環境でもありません。

 

ただ、社内の雰囲気はとても明るく、利用者さん同士もそうですが職員と利用者さんとの関係もとても良好で、少々勢いが強い所もありますがそれぞれに「あと一歩頑張ってみる」という社風があります。

 

「これだけはハッキリ言えます」というがありまして、それは「ウチはめちゃくちゃ大変です」という事です。

 

箱折・箱詰め作業の補助から始まり、家具の清掃、洗車、賃貸物件のメンテナンス、旅館の清掃、草むしりなど、気力体力を使う作業ばかりが揃ってます。

 

こんな作業を揃える理由はただ一つ

「高工賃の実現」

という目標のみです。

 

誰が何と言おうと、ウチのキーワードはこれです。

 

その為には、先ずは指導員がちゃんと稼げる仕組みを確立しなければなりません。

 

という事でめちゃくちゃハードなのですが、遣り甲斐だけはあります。(いわゆる遣り甲斐搾取?)

 

一人でも多くの方からのご応募、お待ちしています。