平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

別府市長からマイカーの洗車を定期契約頂きました。

貧乏暇なしとはよく言ったものです。。

 

正に、今の私の状況を一言で表した言葉でしょう。

 

今は朝の8時ですが、この時間が一番仕事が捗ります(笑)

 

 

今日も、家具清掃に洗車が5台と予定が目白押しなので、頑張っていきたいと思います。

 

 

さてさて、SICがある別府市の市長さんといえば、かの有名な湯~園地

www.gokuraku-jigoku-beppu.com

をぶち上げ、クラウドファンディングで資金調達して実現させてしまったという、他の市町村には絶対に存在しないユニークな市長さんです(笑)

 

別府市の為なら一肌どころか、全裸になってPRすることも憚りません(笑)

 

そんな長野市長は、別府市活性化のイベントだけではなく、子育て世代や障害者福祉にも力を入れてあって、正にど真ん中に居る僕にも「障害者就労について話を聞かせて欲しい」と相談を持ち掛けて下さる事もありました。

 

そんな長野市長が、今回はマイカーの洗車を定期契約して下さり、昨日は一回目の洗車を実施してきました。

 

まごころ洗車隊は全国各地に展開されていますが、首長さんから直々にご注文頂いた事業所はウチだけではないでしょうか?

 

それも、市長からは障害者就労に対する施しではなく、出張洗車サービス自体の利便性を優先してご利用頂けたことが何よりです。

 

「取り敢えずB型がやってるから頼もう」では長続きしません。

 

「すごく便利なサービスだから頼んだらたまたまB型だった」と思って貰えるように、今後もクオリティーを上げていきたいと思います。