平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

雨の合間に施設外

今日は、朝から雨模様でしたが、本格的に降る前に定期のお客様を一台仕上げてきました。

 

その後は雨の為、屋内作業。

f:id:t-sugimoto-5553:20181221155353j:plain

箱折作業

明日の納品に向けて、怒涛の箱折です。

 

実は彼女、箱折のスペシャリストなんです。

 

彼女に折れない箱はありません。

 

しかもべらぼうに早い。

 

彼女は、箱折のスペシャリストですが、洗車にも勿論参加します。

 

彼女の様なオールマイティーはなかなかいません。

 

 

そんな中、近所のガソリンスタンドの店長さんから電話があり、水垢取りの作業を手伝って欲しいとのご依頼を頂き、出動してきました。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20181221155756j:plain

水垢取り

まごころ洗車隊で施工する水垢取りよりもワンランク上の作業ですが、勿論利用者さんで施工できます。

 

これがまためちゃくちゃ綺麗になります。

 

 

ガソリンスタンドからの受注は初めてでしたが、店員さんが本来やらなきゃいけない業務に専念できるように洗車や水垢取りなどのサブの作業を外注に出して頂くことで作業効率はアップします。

 

今回も、我々が作業してる間に、給油のお客様の対応や、新規のコーティングの受付などを受けていらっしゃいました。

 

儲かってる会社ほど、効率よく人を回すんですねー