平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ライン@はじめました。

小雨がぱらついていて、少し肌寒い朝です。

 

皆さん、ライン@ってご存知ですか?

 

ご存知ですよね(笑)

 

 

実は、ライン@のサービス自体は何となーく知ってはいましたが、そもそもライン自体を多用していない僕からすると、

 

「本当に集客に繋がるの?」

 

「やっぱり、値段が高いんじゃないの~~?( ゚Д゚)

 

と、知りもしないくせに試す事すら止めてました。

 

 

しかし、ラインのオリジナルスタンプを制作する会社を経営してる知人の社長様にランチに誘う口実で色々と聞いてみたところ、

 

「洗車事業とか、予約を受ける時に凄く便利だと思いますよ」

 

と、背中を押して頂いたので、恐る恐るさらに詳しく聞いてみると

 

①ある一定数までお金が掛からない

 

②普通にラインを使う感覚で良い

 

③個別にやりとりできるので、予約が完結する

 

④ラインスタンプの依頼は全てライン@で完結している

 

と、何とも驚きの情報を頂きました。(そんな事も知らないのかよ)

 

 

そこで、まごころ洗車隊 別府ステーションも遅ればせながら、この流れに乗ってみる事にしました。

f:id:t-sugimoto-5553:20181226112817p:plain

まごころ洗車隊 別府ステーション ライン@

これをカメラで読み込んで頂ければ何とかなるハズです。

 

しかししかし、困ったことにそもそもラインを多用していない自分からすると、前途多難です。

 

色々試してはいるのですが、実はよく分からない事ばかり。。。

 

取り敢えずは触ってみるしかないのですが、触ってる間に知らず知らずのうちにお客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性も。。。

 

こういう時に日頃から触っておけばと感じます。

 

スマートに使えない間はご迷惑をお掛けしますが、ご容赦くださいm(__)m

 

それと!!

 

ライン@へのご登録をお願いします!!

f:id:t-sugimoto-5553:20181226112817p:plain

まごころ洗車隊 別府ステーション ライン@

 

magokoro-sensya-beppu.webnode.jp

sic-social-innovation-company.webnode.jp