平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ブログのアクセス数分析

今朝も内成に行って野菜を仕入れてきました。

 

なんとも事故が発生していて、迂回し為いつもより15分程度余分に時間が掛かりました。

 

朝の渋滞は困りますよね~。

 

 

 

さてさて、ブログのアクセス数を解析してみたいと思いますが、

 

ここ数日間のアクセス数下落に歯止めが掛かりません(笑)

f:id:t-sugimoto-5553:20181116100816p:plain

 

見事な右肩下がり(笑)

 

一番のピークはこの記事と

 

sic.hatenablog.com

 この記事

 

sic.hatenablog.com

 

の時です。

 

過去の記事で言えば、やはり時事ネタと申しましょうか、ヤフーニュース関連の記事で、特に障害者雇用関係のテーマがアクセス数を稼いでいました。

 

やはり、関心が高い話題にアクセスが集中しますね。

 

ヤフーニュースに載った事で、そこからの導入もあったかと思いますが、逆に言うと、その割には少ない気がします。 これは間違いなく、

 

ブログそのものの実力でしょう!!(笑)

 

これからも邁進していきます(笑)