平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

弁護士さんの説明が解せない。の続編

なんと、ブログの題材にしていた

 

sic.hatenablog.com

 

『子連れ禁止』のラーメン店に関するネットニュースの ”続編” が、記事として上がっていました。

news.yahoo.co.jp

 

内容としては、相変わらずの『法律的には問題ない』という説明に終始するものですが、そりゃ、法律上の『契約』を持ち出せばそうでしょう。

 

ただ、一部のマナーの悪い親を理由として『子連れ禁止』を正当化するにはちょっと無理があると思うんですよねー。

 

 

店主の理由を深堀してましたが、僕が提起してる問題の部分には、ここでも触れられて無いと。

 

 

別に、店主が何故子連れ禁止にしたのかなんて、理由を知りたかった訳じゃないのに、それをわざわざ『店主が怒りの告白』なんてセンセーショナル風な記事にされてもなーとも思います。

 

 

しかも、今回記事にしているラーメン店は、張り紙やHPでも『子連れ禁止』を謳ってる事から、最初の記事で紹介されてるラーメン店とも異なる様子。

 

 

益々意味が分かりません。

 

 

 

最低でも、最初の記事のラーメン店の店主に話を聞くべきでしょう。

 

 

これも、何か問題点をすり替えられてる感じがしますねー。

 

 

法律上の解釈では問題ないのは分かりますけど、ここでは新たな問題が発生しかねないと提起してるんですね。

 

 

その辺の説明をお願いしたいところです。