平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

新サービスのフロントガラス撥水コーティングやってきました。

こんにちは。

 

以前から、「フロントガラス撥水コーティング始めました!」と言いながら、写真を撮るのを忘れていました。

 

今回は、洗車とのセット(3,500円)をお申込み頂きましたので、その様子をご報告します。

 

 

先ずは洗車から。

 

車のオーナーさんから、「なかなか手強いと思うよ。」

 

とご忠告頂いていましたが、

f:id:t-sugimoto-5553:20181130145609j:plain

洗車前

まさか別府でシマウマと遭遇するとは夢にも思いませんでした。

 

 

という冗談はさておき、「水垢あるあるの歌が歌いたくなる(ならない)」ほど、良い感じの適齢期です。

 

これがものの数分で

f:id:t-sugimoto-5553:20181130150030j:plain

洗車後

なんという事でしょう。

 

 

洗車はお手の物ですが、写真を撮る腕が上がらず伝わりにくい絵面になっていますが、汚れが落ちただけでなく、光沢・深い艶が戻りました。

 

これならオーナー様も喜んで頂けることでしょう。

 

 

 

そして、次はいよいよフロントガラス撥水コーティングです。

 

 

フロントガラスに良くある汚れと言えば、ワイパーとワイパーの間(我々は勝手にサメの背びれ呼んでいます)

 

と、ワイパーが通過する場所としない場所の境目

f:id:t-sugimoto-5553:20181130145317j:plain

フロントガラス撥水コーティング前

この部分って、洗車しても油膜や水垢の付着により残りがちですよね。。。

 

これまでのガラスコーティングでは、油膜を除去する工程などが必要でした。

 

 

しかし、まごころ洗車隊クイックサービスで行う作業では、オーガニック系の特殊溶剤でガラス面を拭き上げるだけで、ほとんどの油膜除去が可能です。

 

しっかりとこびりついた水垢は、やはり研磨が必要になるためその場合は僕の知人の板金屋さんをご紹介しますが、ある程度はこの溶剤でいけます。

 

 

一度、表面を馴らしたガラス面をこれまた特殊なコーティング剤で仕上げていくと

f:id:t-sugimoto-5553:20181130151246j:plain

フロントガラス撥水コーティング後

なんということでしょう。

 

 

境目が殆ど無くなり、ガラス面が非常に平滑になりました。

 

 

ワイパーをガンガン動かさなければ、撥水効果は半年ほど期待できます。

 

 

今はお得なセット料金もありますので、年末年始を綺麗な車で迎えませんか?

 

 

先ずはお気軽にお問い合わせください。

 

080-3981-1048

    サンキュウハイ  セン   シャ