平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

障害者雇用水増し問題が起こらない様にする為に

ほらね。

 

やっぱり。

 

だから言ったじゃん。

 

と言いたくなる様な事が現実に起こりました。

 

www.yomiuri.co.jp

退職率とか人数の問題では無くて、雇用した後の中身の問題ですよ。

 

結果的に、『何をしてもらえば良いか分からない』『頼むより自分でした方が早い』という話になりますし、そもそも受け入れる体制が整ってないですよね。

 

sic.hatenablog.com

 

 

sic.hatenablog.com

 こうなる事は分かってましたよね?

 

だって、当然の事なんです。現場からすれば。

 

仕事を出す側も悩みますが、請ける側も悩みます。

 

その辺りを改善する仕組みがないと、今後も大量退職に繋がりかねません。というより、大量退職するのが目に見えています。

 

雇用する側が抱える問題と、雇用される側が抱える問題。

 

これを、解決に導くための事業を計画中です。

 

その名も SSO。

 

DAIGOではありません。

 

相手もある事なので詳しくはお伝えできませんが、必要な環境を提供する事で、雇用が促進され、定着できる可能性があるので、その場を提供しようと考えています。

 

このビジネスモデルの良い所は 地方で出来る事 です。

 

何も東京一本でビジネスをする必要はありません。

 

乞うご期待です。