平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2020-09-09から1日間の記事一覧

レオパレスに就職もあり??

常に考えているのは、SIC以外からどうやって収入を得るか。これに尽きます。 SIC以外からの収入源を確保できれば、SICの負担が減り、その分は従業員さんへの給料に回せますし会社も黒字化し易くなります。 そして、一本足経営から脱却できる事で、今回の様な…

要らないモノが増え、欲しいモノが無くなる。

何のことかと言えば、それは老化現象の事です。 欲しいモノで言えば、昔の様な元気。 あの頃は身体中から正気が漲っていた気がします。 シャワーを当てれば水は弾くし、髪にもコシがあってヘアスタイルのアレンジも楽しめました。 朝方4時まで飲み歩いても、…

もうちょっとユーザーの事を考えて作って欲しかった

昨日の昼頃車を運転してると、不意に左手の中指の先にちょっとした痛みを感じました。 その時の僕の左腕は、シートの肘置きにあります。 なのに、見てみるとなぜが指先が2ミリほど切れてるw 今日だって、制服の下に着てるインナーが前後ろである事に帰ってか…

支援学校から来てくれてる実習生が可愛い(笑)

年間で2回ほど、一回当たり一人~二人の実習生を毎年受け入れています。 対象となるのは高等部の二年生で、前年度の事業所説明会で面談を行い、どの事業所に行くかは学生さん自らが選択して実習を行います。 以前は、このような直Bと言われる、卒業直後から…

地元の高校に対策を申し入れしました。

もうこれで三回目。。 通勤時間と登校時間が被るので、学生さんが多いのは承知の上です。 でも、学校前の狭い公道で親御さんが学生さんを車から降ろすので、毎朝道路が混雑します。 今朝は、僕とは関係ない車輌が接触事故寸前でした。 僕自身も過去に二度ほ…