平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

レオパレスに就職もあり??

常に考えているのは、SIC以外からどうやって収入を得るか。これに尽きます。

 

SIC以外からの収入源を確保できれば、SICの負担が減り、その分は従業員さんへの給料に回せますし会社も黒字化し易くなります。

 

そして、一本足経営から脱却できる事で、今回の様なコロナや台風などの様々なリスクを分散することで経営が安定します。

 

いろんな側面から考えても、副業では無く本業で職種を増やす事は急務だと考えています。

 

 

そんな中、不謹慎ではありますが、レオパレスへの就職は面白い選択肢の一つだと思います。

 

と言うのも、最近のレオパレスは不祥事以降、希望退職を募った事もあり、退職者が続出してるとの事。

その結果、決算報告が遅れてしまう程の業務遅延が生じている様です。

 

『そんな会社に就職して大丈夫?』

というのが普通の考え方かも知れません。

でも、逆に言うと僕にはSICからの収入があります。

 

であるならば、首を切られる事を恐れる事なく、自由に会社内で振る舞えるという強みが生まれます。

 

今、レオパレスからは優秀な人材が流出してます。

 

層が薄くなってる組織のそこをつけ狙って会社で存在感を示せれば、凄い勢いで出世できる可能性もあると思うんです。

 

なので、明日にでもホームページを覗いてみます!

レオパレスが副業OKか確認しないとねー(笑)