平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

政治に声をあげようか

皆さん、生活が良くなってる実感あります?

 

特にここ最近は税金や社会保険料の負担増がのしかかっていて、稼いでも稼いでも持っていかれてるというのが現実です。

 

 

『なんでこんなに持ってくの?』

 

 

という問いに答えてくれてる記事がありましたのでシェアさせて貰います。

是非読んで下さい。

https://gendai.media/articles/-/116248

 

 

僕として何が出来るか考えた結果、とりあえずは政権与党である自民党公明党に対してHPから意見を送りました。

 

送信から一週間以上になりますが、何の音沙汰もありません。

 

 

 

まぁそんなもんですよね。

 

 

 

国民の声を聞く気持ちが微塵でもあれば、こんな事にはなってませんから。

 

 

今のガソリンの値段一つ取っても、皆さんの給料の手取りだって全てが政治によって影響を受けてるんです。

 

 

国民一人一人が政治によって自分の生活や人生そのものが左右されてる事に気付き、ダメなものはダメと声を上げなきゃいけないと思います。