平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ワークマンのゴルフ用ソックスが優秀過ぎる件

2か月ほど前、ワークマンにゴルフウェアを見に行きました。

 

 

お目当てはハーフパンツだったのですが、人気商品なのか棚はガラガラで残された商品はポロシャツ系とインナー系、それにソックスや帽子などの小物類だけでした。

 

 

買う気満々だったのでかなり残念な気持ちになりましたが、裏を返せばそれだけワークマンのゴルフウェアが人気である事の証拠でもあるという事で、取り敢えず在庫の中から何か良さそうなものを探す事にしました。

 

 

 

そんな中で『ん?』と目に留まったのがコレ。

workman.jp

『ゴルフ専用のソックス?』と思い、思わず手に取りました。

 

 

説明書きを読んでも何やら懐疑的。

 

 

 

『そんな、ソックスで変わる~?』

 

 

 

なんて思いながらも値段を見てみると、なんと1,000円弱!!

 

 

 

『ワークマンの割には強気だなー』なんて思いましたが、これまた裏を返せば

 

 

 

『もしかして、自信の表れ?』

 

 

 

 

と、気持ちに変化が現れ、気付けばレジに向かってました。

 

 

 

 

その日は練習に行く予定は無かったものの、家に帰ったタイミングで取り敢えず履いてみることに。

 

 

 

タグを外して(左右の指定がある事に気付かず)いざ実証。

 

 

 

履き始めから少しタイトな感じですが、心地よい締め具合で足にフィットします。

 

 

 

その日は入浴までの数時間着用しましたが、(左右間違えてるにも関わらず)非常に疲れにくい感じでした。

 

 

 

 

練習日は会社にも練習着で行くので、朝の着替えの時にワクワクしながらソックスを取り出します。

 

 

いつもソックスは一番最後に履くのですが、その時も一通り着替えた後にベッドに腰を掛け、ソックスを手にしたその時。 僕は衝撃を受けました。

 

 

 

 

『R。。L。。』

 

 

 

 

『さ、さ、左右があるんかーーーーーーい!!』

 

 

 

 

僕は慌てて、妻に報告する為に一階に降りました。

 

 

 

 

『ちょっ、ちょっと見てこれ!! 左右の指定があるんよ!!』

 

 

 

妻は昨日履いた分のソックスを洗濯する際に左右の指定がある事に気付いていたらしく、至って冷静に『え?知らんかったん?』と。。。

 

 

 

 

 

そんなこんながありつつ、真新しいソックスで練習に臨んだのですが、正直言って衝撃を受けました。

 

 

 

なんて言うんでしょう。 足の裏と言うか、足そのものとシューズとのフィット感が凄いんです。

 

 

歩いている時にも若干は感じるのですが、ドライバーでのフルスイングの時にこそ、効果が最大限に発揮されてる気がします。

 

 

 

実は昨日と一昨日も練習に行ったのですが、昨日は朝の段階では練習に行く予定にしていなかったので通気性の良いメッシュのソックスを履いていて、練習にもそのまま行った事でその違いを更に実感。

 

 

なんと、足元が緩かったせいか、少し腰を痛めてしまいました。。

 

 

 

 

これまでも『ゴルフ専用』のインナーシャツなども試しましたが、ここまで実感できるウェアは初めてかも知れません。

 

 

 

『スイングが安定しない』

『強い打球が打てない』

 

 

などでお困りのそこのあなた!!

 

 

 

マジで試してみる価値はあると思います。