平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

二年振りにゴルフに行ってきました。

どうでもいい話ですが、2年振りにゴルフに行ってきました。

 

実は、クラブを握る事自体が約2年振りで、2020年の11月に子供たちがサッカーを始める2か月ほど前に練習に行ったのが最後となっていました。

 

 

その練習では凄く感触が良くて、それまでベストスコアが102打でしたが『今なら100切れそう』と思える程、良い感じだったんです。

 

 

 

その2年前の感触を頼りに練習もせずにコースへ出たのですが、『朝は身体が回らない』のは過去の経験で実感していたので大振りはせず、最初の5ホールはコンパクトなスイングを心掛けました。

すると、最初のホールこそ7打と3オーバーしてしまいましたが、その後はボギーペースで回れ、前半9ホール終わってスコアは45打。

後半もパー5のコースでOBを叩くも、プレイング4からの打ち直しでグリーンに乗るなど、大崩れしなかったのが良かったと思います。

 

 

 

そんなこんなで終わって見れば92打のベストスコア(笑)

 

 

 

100打チョイで回ってた時も、周囲へ迷惑かけるほどでは無かったのでそれなりに楽しめていたのですが、やっぱり100切ると1ホール当たりでの気持ちの余裕が全然違うんですよね。

 

今までは、どちらかと言えばコースを外れたボールを探して貰う事の方が多かったのですが、今回は自分が探す事が増えたのが実感としてあります(笑)

 

 

 

とは言え、ゴルフの他にもやりたい事や楽しい事が多すぎるので、練習を含めてゴルフが日常に入る事は無いかなーと。

 

 

今回みたいに、楽しい面子でたまーに行くくらいで丁度良い感じです。

 

 

 

まぁ、運動不足は実感してるので何かしら体を動かしたい気もしますが、キツイ運動は嫌だし、今更なにか道具を揃えるのも面倒なので迷ってるのも事実なんです。

 

 

そう考えると、ゴルフは道具も持ってるし、比較的ハードルが低い選択肢の一つではあるんですがね。。

 

 

 

40過ぎての運動は、ちゃんと体と相談しながらやらないと、大怪我に繋がる可能性もあります。

 

 

楽しいだけじゃなくて身体も動かせる趣味。

 

 

 

何か探してみたいと思います。