平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2020-10-10から1日間の記事一覧

人様に本を勧める難しさ

従業員さんが10人ほどいらっしゃる企業の社長様が、 『僕はねー、部下に対していっつも言ってる言葉があるんですよ! それはね、出来ない理由を探すなと。やれる理由を探せ!とね。』 ふむふむ。確かにそうだと思います。 そこで、そう仰る方に対して僕は質…

お医者様は神様みたいなところがあるような気がしてならない

下手な事書くと、お医者様から睨まれても嫌だなと思いながらも、読者が少ないブログの利点を利用して記事を書いてみようと思います。 今日の特筆すべき記事は、精神科病院での40年に及ぶ入院生活を余儀なくされた方が、訴訟を起こしたという内容です。 news.…

やっぱりややこしい事になってきたねー

昨日の記事で書いた日本学術会議の件ですが、早速動きがありました。 『権力に逆らうと色々やられちゃうよね』という事で、学術会議そのものを見直すと言い出した事に反発は必至だとは思っていましたが、やはり野党がしっかり噛みついてきました。 でも、そ…

やっぱりややこしい事になってきたねー

以前の記事で書いた日本学術会議の件ですが、動きがありましたね。 『権力に逆らうと色々やられちゃうよね』という事で、学術会議そのものを見直すと言い出した事に反発は必至だとは思っていましたが、やはり野党がしっかり噛みついてきました。 でも、その…