平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2022-05-18から1日間の記事一覧

いやいや、どうやって生活すんの笑

シバターさんの気持ちは分かります。 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4198760/ でも、4,360万円で10年間雇ったとしても、月当たり363,000円位で、これから生活費とか税金とか年金とか色々引かれますよね。 って、そもそも返済できないからw ち…

指示待ち組織が引き起こす弊害と〇能なリーダーが引き起こす組織の末路

北朝鮮でのコロナ感染拡大に歯止めが掛かりません。 news.yahoo.co.jp 北朝鮮は共産主義の独裁政治。 なので、彼の指示が無いと動けません。 なのに、『おまいら、何やってたんだーーーー!!』って。 そんなアホな。。 リーダーとしての自分の責任を完全に…

役場じゃ無理かもw

これが本当ならヤバいですよねー。 news.yahoo.co.jp お金を触らせられないってなると、かなり厳しいですよねー。信用的にね。 こうなると、町が主導してお金を触らずに仕事ができる職場を探してあげるしかないかなー。 でも、ここまで執着心が強いのであれ…

意外とマジな提案です。

4,360万円誤送金問題にちょっと進展ですね。 何と、返済の気持ちがあるそうで。 news.yahoo.co.jp マジで役所で雇ってはどうでしょうか。 返済メーターとセットで(笑)

社会インフラや公共と言われるサービスを民営化すると歪が生れるよね。

JRやバスなどを公共交通機関と呼びますが、日本郵便も社会インフラを担う事業者の一つですよね。 その、”公共サービス” を提供してる事業所が軒並み苦しい状況に置かれてるのは、杜撰(すさん)な経営が原因なのでしょうか? news.yahoo.co.jp 民営で行う目…