社会福祉士会から電話がありました。
僕は今年の8月にサビ管の資格更新を控えてまして、先日には事前課題を提出しました。
事前課題と言いながらもなかなかのボリュームでして、仕上げるのに2時間近くは費やしたと思います。
そして、今日の電話の内容はというと
『テーマに沿ってご記入頂くところの ”文字数” が全般的に足りませんで、、、。』
分かってます。
分かって出してます。
なので僕は聞きました。
『文字数と内容、どっちが大事なの?』と。
テーマの内容が
①自分の会社の良いところは?
②自分の会社の取り組みで良いところは?
③サビ管として個別支援計画を作成する上で気を付けてる事は?
みたいなのが10項目位並んでるんですが、正直なところこんなの ”箇条書き” での回答で十分ですし、そちらの方が伝わりますよね?
それなのに、わざわざそれを『文章にしろ』って言ってきてるんです。
は?
会社の良いところ?
①残業がほとんど無い
②毎年ベースアップしてる
③業績と連動して賞与出る
④毎月インセンティブが出る
⑤希望休が取れる
こんな感じで書いてたら ”ダメ” って言われました。
でも、これを文章にすると他の項目と回答が被ってきますよ。
長けりゃ良いんですかね?
なら、120文字以上って制限するなら1,000文字くらい書こうかしら。
全然書けます。
でも、読むの面倒じゃないの?
ま、良いか。
今から長文の作文書きます。
僕の課題を突っぱねた ”講師様” 。
しっかり読んで下さいね。