平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2022-11-22から1日間の記事一覧

所有権はパパ

今回は子育て記事です。 子供が居る家庭で必ず発生するゲーム機問題。 4人も息子が居れば、台数不足と揉め事が必ず発生します。 徐々に増えたゲーム機器類は、現在プレステ4が1台、スイッチ2台(内一台はソフトが使えない)、ゲーム専用PCが1台、SIM抜きスマ…

今朝の『なんやねん』な記事3

今回は人としてどうなのシリーズでいきたいと思います。 先ずはこの方 news.yahoo.co.jp 名前も顔も知らなかったんですが、465万人もの登録者が居るというから驚きです。 そして、そんな彼が『ドヤ顔』で話してる内容にドン引きです。 続いてこちら news.yah…

逆ゆたぼん現象

不登校ユーチューバーゆたぼんが何かと話題ですが、彼の様に『学校に行かない』のではなく、そう遠くない将来では『学校は通う場所では無い』になるのかも知れません。 news.yahoo.co.jp 少子化以上に急速に進んでる教員不足。 これをカバーする為には教員一…

呼び出されたので行ってきました

sic.hatenablog.com 要件を告げられないまま呼び出され、ムカムカしながら行ってきました(笑) なぜ相手側は要件を告げなかったのか。 最初の数分こそ作業に関する注意点の話だったのですが、それこそ僕じゃ無くて良い話。 むしろ、相手の言う『作業に来て…