平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

だーかーらー 要件言ってよ!

ただの愚痴です。

 

 

今、清掃業務を請け負ってる高齢者向けグループホームの担当者から僕の携帯に直電がありました。

 

 

何かと思って出てみると、何となく深刻そうに話しだすんです。

 

 

 

GH『すみませーん、ちょっとご相談がありまして。』

 

 

僕『はいはい、何でしょう?』

 

 

GH『いや、ちょっとご相談があって、一度お話させて頂けないかと。』

 

 

僕『どうぞ?』

 

 

GH『いや、一度こちらに来て頂く事はできないでしょうか?』

僕『え、、、?』

 

 

僕『電話じゃダメなんですか?』

 

 

GH『できればお会いして、、』

 

 

(なんでそこに拘って食い下がるんだろ、、、。)

 

 

僕『そもそも僕じゃなきゃダメな理由があるんですか?』

 

 

GH『いつも来られてる方以外の方に来て頂きたくて。』

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーー面倒草。

 

 

 

 

 

要件言わずに人を呼び出すって何なんでしょうか。

 

 

 

代表の僕じゃなきゃダメなのか、現場に行ってない人って言うならサビ管さんだって良いし、何なら事務員さんでも良いですよね?

 

 

 

なのに、僕の携帯に直電して要件言わずに呼び出すって何なんでしょう。

 

 

 

値切る気なら逆に値上げしてきます。

 

 

 

切るつもりならアッサリ同意します。

 

 

 

いずれにしても、電話で済む事。

 

 

 

何なら僕じゃ無くても良い話。

 

 

 

 

あーーー面倒。

 

 

 

 

要件言わずに人を呼び出す人の心理が分かる人がいたら、その神経がどこから生えてるのか教えて下さい。