平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

アイデア商品

本来捨ててた物を再利用するというビジネスモデルはいくつかあるものの、 ”ホコリ” に付加価値を与える発想は凄いと思います。

news.yahoo.co.jp

日頃捨てている物や『厄介だなー』と思っている物にも違う角度から目を向けてみると、意外と面白いのかも知れません。

 

 

僕自身は数年前から ”竹” に注目していて、『何か良いアイデアは無いかなー』と模索し続けています。

 

 

というのも、竹というのは山林所有者からするととても厄介な存在でありながら、竹細工自体は大分県の伝統工芸品として活用されています。

 

それでも竹細工としての竹の活用が進んでるとは思えなくて、竹林の問題の方が環境的にも問題として進んでると思います。

 

 

 

日常に溢れてる無駄やゴミとして処分してきた物にも常にチャンスを探す癖が必要なのかも知れませんね。