平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

やっぱりスウェーデンは先進的だなー

先日の記事でも書きましたが

 

sic.hatenablog.com

何か日本って根本的な考え方が間違ってると思うんですよねー。

 

 

『世の中が男女平等って言ってるので、日本もやります!』

みたいなノリで初めて

『推進する為に比率を定めます!』

ってなっちゃうんですよ。

 

じゃなくて、スウェーデンみたいに

news.yahoo.co.jp

自然な流れで ”そうなる” 事が重要だと思うんです。

 

要するに、国民性の問題ですよね。

 

 

なんか、『日本人ってこうあるべき!』みたいなのがめっちゃ強いし、悲しい位に閉塞的だと思います。

 

 

もう、日本人が大切にしてるもの自体を、変えて行かなきゃいけない時になってる気がします。