平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

昨夜の関ジャムは神回だと思っていたら記事になってた

news.yahoo.co.jp

正直なところ、日頃は完全にノーマークの番組です。

 

何せ、子供にテレビを取られてるのでそもそも見れないというのが現状ですが、昨日は長男君が見たい番組があった為、テレビが回ってきたのが切っ掛けです。

 

チャンネルを変えた時には既にインタビューが流れていたのですが、『静止画インタビュー』の画像に釘付けになりました。

 

YouTubeを見ていても、とにかく最近は編集編集でせわしく流れるので、見ている側としても疲れてしまっていましたが、今回のインタビュー音声はとにかく ”山下達郎” という人物の、音楽に対する人生観が伝わるものになっていた事が秀逸だと思います。

 

”間” もほとんど編集が無く流れていた事も、良かったですよね。

 

通常であれば、番組の尺に合わせる為に編集かけたい所でしょうが、『尺に合わせるのはスタジオ収録側だ』と言わんばかり。

 

こうやって、『テレビNG』の人の話を聞けるのはとても興味がありますので、今後もこの手法を活用して欲しいなーと思う反面、こればかりは辞めて欲しいなーとも。

 

今後に期待ですねー。