平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

なんで子供にワクチン接種?

最近、書きたい事が多すぎて、書き出してはいるのですが時間切れで最後まで辿り着かず、下書き保存ばかりしてます(汗)。

とは言えちょっと空き過ぎているので、ちょっとここいらで短文でも書いておこうと思います。

 

 

さて、猛威を振るっているオミクロン株ですが、僕はどうしても専門家や政府の対応に解せない気持ちでいます。

 

なんか、正確な情報を貰ってないというか。。

 

コロナが急速に広まった当初は、感染者数ばかりの報道が先行したとこから混乱が生じた為、途中で方針転換して重傷者や入院者数、死亡者といった ”実数” に切り替えた経緯がありましたよね。

 

それでも、医療崩壊や病床数のひっ迫とか、ワクチンが足りないとかの報道が連日なされ、『危ない』『足りない』『気を付けろ』『十分な対策を取れ』などと言われ続けました。

 

しかし、前の記事にも書きましたけど、オオカミ少年の原理と同じで、言い過ぎた事により誰も信用しなくなったのではないでしょうか。

 

『なんだ、医療崩壊なんて起こらないじゃん』

『病床数足りてんじゃん』

『マスクしてれば良いんでしょ?』

 

みたいな感じになってると思うんです。

 

そして、ここに来て謎の子供へのワクチン接種。

news.yahoo.co.jp

僕は打ちましたけど、ウチの子供には打たせませんね。

 

だって、ワクチンって重症化を防ぐことが目的であって、感染予防では無いんですよね?

 

そもそも、オミクロン株重症化してましたっけ?

 

死亡リスクが高い高齢者が重症化しない様にと、始まった筈のワクチン接種。

 

オミクロン株は、風邪やインフルと同じ原理で増殖する為に急拡大してるだけで、重症化の報道自体が皆無に近い状態です。

 

なのに、何で子供に接種させるの?

 

これだけ世界中で感染拡大しているなら、ワクチン接種していない5-11歳までの感染者数と重症化率、死亡率の統計が出てるはず。

 

なのにそれを公表せず、『ワクチン接種やります!!』って言われてもね。。

 

根拠なさすぎ。

 

市中感染なら、風邪でもインフルでも急性胃腸炎でもあり得ますよ。

 

正直、そのレベルだと感じています。

 

オミクロン株が重症化のリスクがあるのであれば教えて欲しいし、低いのであればそれを教えて欲しい。

 

ちゃんとした情報を知り、適正な判断を下すべきなのに、『色んな人から文句言われない為の判断』を繰り返しているだけの様にしか見えません。

 

医師会や専門部会や政治家は、一体誰の方を向いているのでしょうか?