平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

悩ましい子供へのワクチン接種

news.yahoo.co.jp

 

ウチの息子四人は、未だにワクチン接種を受けさせていません。

 

理由は、インフルエンザも予防接種と言いますが、コロナワクチンも予防されるのは ”重症化” であり、”感染” では無いという点です。

 

 

最近の報道も何かおかしくて、今月に入ってからの感染拡大を伝えるニュースでは、感染者が『ワクチンを接種していたか』や『何回接種していた』というのを並行して報道しているのって正しくないと思うんですよね。

 

 

『予防する効果もある』とも耳にした事もありますが、医者も国も積極的にそれを謳わないのは ”予防” に関してはその効果が疑わしいからに他ならないと思うんです。

 

 

だったら、感染拡大とワクチン接種を=(イコール)で結び付けて報道するのは違うと思うんですよね。

 

 

僕の場合、モデルナを2回目接種した時の副反応が凄すぎて、『これならコロナに感染した方が楽なんじゃないか?』と思うほどキツイ思いをしました。

 

 

それで、子供用とは言えども、副反応が無いとも言えない状況では打たせたくありません。

 

 

感染された方には、心よりお見舞いを申し上げたいと思います。

 

 

重症化された方の一日も早い回復を、心よりご祈念したいと思います。

 

 

 

とにかく、正しい情報の提供は政治の役目です。

 

 

選挙に熱を上げずに、今こそコロナ対策を迅速かつ強力に推進して貰いたいものです。