平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

河野行革大臣のあざとさ

今、NEWS23見てるんですけど、日本学術会議に関する質問では、職員の数を『数十人』という様に、アバウトな数字を出して『僕は把握してません』を主張しつつ、デジタル化が日本が遅れてるという質問には、まぁ具体的な数字を出して答えてる。

 

上手いこと立ち回ってるなーという印象ですね。

 

マスコミは直ぐに『河野さんが総理ならどうしますか?』って聞きますけど、これこそ民意誘導だと思うんですよね。

 

次の総理は河野さんだと、マスコミが今のうちから国民に刷り込んでるという事ですね。

このままいけば、マスコミの思惑通りに間違いなく次の総理は河野さんです。

 

河野行革大臣は上手いこと立ち回ってますけど、確信には触れてません。

と言うより、触れられないんです。

 

だって、総理じゃないんだもん。

 

『河野。これはいかんぞ。』

 

という先輩でもいるのでしょうか??

 

国民にとって本当に希望となる政治家は、そう簡単には生まれませんよ。

 

あまり期待し過ぎない方が良いでしょう。