平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

予想が当たっちゃったー

やはり岸田内閣誕生となりますねー。

news.yahoo.co.jp

結局は国民の考えと乖離しているとしか、思えない結果になりましたね。

sic.hatenablog.com

橋下徹さんなども得票予想が外れたとして、謝罪しているという記事がありました。

news.yahoo.co.jp

さて、なぜ専門家やメディアさえ欺く結果を生むのでしょうか?

 

『一回目の投票は河野が取る』というおおよその予想を覆し、岸田さんが最多得票を集めた上に、議員票では高市さんが大躍進という結果になりました。

 

国民的には『河野総裁誕生』を期待したのではないでしょうか?

 

石破さんや小泉進次郎さんなど、国民や党員の中ではそれなりの知名度と人気があるお二人が推薦に回った事で、その風向きが一気に変わった様な雰囲気がありましたし、メディアもそう伝えてました。

 

でも、僕はどうしても河野総裁誕生を確信する事はできませんでした。

 

どうしても乖離しているとしか思えないんですよね。

 

 

乖離と言えばこの話。

絶対止めた方が良いし、何で政治家として生き残ってるのか分からないさえ僕は思っている、今井議員の閣僚登用の噂。

news.yahoo.co.jp

不倫とか道交法違反とか、そんなのは個人の事なんでどうでも良いんですけど、そもそもの話ですけど政治家としての仕事が全く見えないんですよね。

 

政治家って一番大切なのは、”答弁”だと思うんです。

 

でもこの人、不倫疑惑が出た時も『一線は越えて無い』って、それってちゃんと国民が納得する”答弁”になってます??

 

『証拠を掴まれなきゃなにやっても良い』とでも思ってるとしか思えません。

 

そもそも、不倫は個人の問題と書きましたけど、不貞行為ってなれば法律にも引っかかるんですよね。

 

そんな事をのらりくらりとかわして、事実を持って答弁や弁明をしない。

 

聡明とは掛けなはれた人に、なんで毎月何百万円も払わなきゃなんないの?

 

こんな形でのサプライズとか要らないんですよね。

このサプライズは、『何でこんな人を登用してんの?』っていうサプライズですよ。

下手すると、組閣直後から今井議員を筆頭に、大問題発生議員を量産するだけになりそうです。

 

こういうのが、国民との乖離を生むんですよ。

 

当分は政治に期待できそうにないですねー。