平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今日のボヤキシリーズやろっかな。

ボヤキで有名な 故・野村克也氏の名言にはこうあります。

 

ボヤキとは

『理想と現実の差を表現するもの。

            不満を表現する愚痴とは別。』

 

これこそ、野村氏の心からのボヤキだったのではないでしょうか。

 

「車が足りねーなー。。 でも、買うのは勿体無いよなー。。」

 

というボヤキから、一時的にレンタルする事を思いつきました。

 

僕もこの実体験が最近あったため、野村さんのこの一言が自分の心の中を顕在化する為には最も最適な言葉でした。

 

 

本当は、ボヤキというジャンルのものはSNSでボヤく(発信する)方が良い様な気もしますが、頻繁にボヤいてしまうのもどうかと思い、先ずは適正で無いと感じながらもブログからボヤいてみる事にします。

 

「こうだったら良いんだけど、今はこうなんだよなー。」

「何でこれがこうならないのかなー。」

「何でこれがこうなってしまったんだろうなー。」

 

など、純粋な気持ちでボヤいてみると、前向きな解決策がみつかるかもしれません。